一品で二度美味しい!「ハンバーグワークス」の「マウンテンフレンチトースト」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

一品で二度美味しい!「ハンバーグワークス」の「マウンテンフレンチトースト」


HAMBURG WORKS(ハンバーグワークス) 東京駅グランルーフフロント店
HAMBURG WORKS(HP
東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフ フロント B1F
営業時間/10:00~23:00

フレンチトースト01
マウンテンフレンチトーストセット 649円
コーヒー付き

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

銀座でランチ♪さんのブログで拝見して
「フレンチトースト好きとしては食べておかねば!」と狙っていた、
「ハンバーグワークス」の「マウンテンフレンチトースト」!
フレンチトースト02

もちろん この店は、店名でお察しの通り看板はハンバーグ。
1937年創業のあのニュートーキョーが東京駅のグランルーフ内で展開するハンバーグ専門店で
しかも厳選国産牛と黒毛和牛A4、A5ランクを100%使用というこだわりぶり!
…なのになのに、ハンバーグを食べずしてフレンチトースト、なのです。
ランチタイムにお邪魔したのですが…、サスガに私だけでしたね、この時間帯にフレンチトーストを食べているのは。
香ばしい肉汁の香りに包まれながら、頂きました。

フレンチトースト04

トッピングの生クリームが、まさに山のようにそびえたっております。
土台は分厚くカットされた食パンのフレンチトースト。

フレンチトースト03

バニラアイスもトッピングされております。
ソースはストロベリー。

フレンチトースト05

この土台の食パンが全てフレンチトーストと思いきやそうではないんです!
耳以外の食パン部分を薄くカットして、その部分がフレンチトーストになってるんです。

フレンチトースト06

薄いフレンチトーストはフワフワ!
アイスクリームが溶けて馴染んでくるとトロッとジューシーに変化するのがたまらない!

フレンチトースト08

こんな風に薄いフレンチトーストが耳の枠の中に重なって詰め込まれているんです。
なかなか凝ってます。

フレンチトースト07

そしてこの耳の部分なんですが!
ここはカリッカリに香ばしく火が通っていて、まるでラスクのような仕上がり!!
このサプライズはお見事!
一品でフレンチトーストとラスクが味わえてしまう、なんともおトクでうれしいサプライズなフレンチトーストでした。

コーヒー

フワトロなフレンチトーストなので飲み物は要らないような気もしますが
耳の部分がカリカリのラスク状なので、コーヒーとのセットがおススメです。

メニュー

ハンバーグも気になるのですが、餡とホイップクリームをサンドした【どらやき】も気になるなーー!

店内外観

鉄板焼のお店だからこそ実現した(多分)、ラスクとフレンチトーストの合体!
甘すぎないので、ハンバーグを食べた後のデザートにもイケそうです。

※ちなみにこれまで食べた有楽町・銀座界隈のフレンチトーストはコチラ
『ラデュレ』『サンデーブランチ』『CAFE FREDY』『お好み焼・鉄板焼「88」パチパチ』 
『スワンカフェ』銀座店『WEEKEND BRUNCH』ミキモトラウンジ『銀座コージーコーナー 銀座1丁目本店』 
『カフェ ブリッヂ』『ミタスカフェ』『Cafe Chou Chou』『バビーズ ヤエチカ』
[ 2014/10/06 22:25 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(2)
そうなんです
耳のところが、カリカリなんですよね。これポイントのような気がします。
ハンバーグやさんなのに、意外においしいフレンチトーストの出会いでした。
[ 2014/10/07 08:33 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪さま
銀座でランチ♪さんの記事を見て、遅ればせながら行って参りました!
フレンチトーストの勘は意外に鋭いつもりでいましたが、このようなお店にあるとは思いもよらず。
銀座でランチ♪さんのアンテナ、スゴイですね~。
しかもハンバーグ屋さんなのに、まさかのクオリティ!情報、ありがとうございました。
[ 2014/10/07 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード