「はまの屋パーラー」 有楽町1丁目 期間限定の新作「ラムレーズンホットケーキ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「はまの屋パーラー」 有楽町1丁目 期間限定の新作「ラムレーズンホットケーキ」


はまの屋パーラー
はまの屋パーラー(HP
東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル B1F
営業時間/9:00~17:00 定休日/祝日

はまのや_ラムレーズン01
ラムレーズンホットケーキ 730円
【※期間限定メニュー】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『玉子サンドゥイッチ』が名物の喫茶店、『はまの屋パーラー』で見つけた新作のホットケーキ!
私の大好物の“ラムレーズン”味、しかも期間限定!
食べたいメニューも飲みたいドリンクも多いお店ですが、これは早速おさえておかねば!  
はまのや_ラムレーズン03

こんがりキツネ色に焼きあがった2枚の薄型のホットケーキの上に、
ラムレーズン入りのクリーム、そしててっぺんにはバニラアイス。

はまのや_ラムレーズン06

ホットケーキ生地の表面はアツアツのサックサクに焼き上がっております。

はまのや_ラムレーズン05

クリームにはラム酒を含んでふっくらとみずみずしいラムレーズンがたーっぷり!
これだけでもラムレーズン好きにはうれしいのですが…。

はまのや_ラムレーズン02

なーんと、ホットケーキの生地の中にもラムレーズンが焼きこまれているではありませんか!!
どこを食べてもラムレーズンが出てきて大興奮!

はまのや_ラムレーズン04

ホットケーキは、大判焼の薄いバージョン、っていうと分かりやすいでしょうか?
外側がサクサクで中がふんわり、そしてもっちりとした弾力もあります。
甘さはかなり控えめですが、ラムレーズンの美味しさで十分イケますよ~。

はまのや_アイスコーヒー

+250円でアイスコーヒーをセットに。
スッキリとしていて飲みやすい!

はまのや_外観03

ラムレーズンをこんなに上手にホットケーキと出会わせてくれて、ありがとう!
ラムレーズン好きとしては大満足な一品です。
(贅沢を言えばバニラアイスにもトッピングされていたら言うことなし!ですけど。)

このホットケーキは期間限定とのことですが、いつまで提供されるのかは未定。
なので気になる方は早めに押さえておいてくださいね!

※『はまの屋パーラー』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『玉子&フルーツのサンドゥイッチ』
[ 2014/09/29 19:26 ] 銀座・有楽町 カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード