「はまの屋パーラー」 有楽町1丁目 受け継がれる伝説の味「玉子&フルーツサンドゥイッチ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「はまの屋パーラー」 有楽町1丁目 受け継がれる伝説の味「玉子&フルーツサンドゥイッチ」


はまの屋パーラー

東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル B1F (HP
営業時間/9:00~17:00
定休日/祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチはなく、終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(☆3.5)

この店の一品
はまのや_たまごサンド01
玉子&フルーツサンドゥイッチ 620円
コーヒーセット +250円

ずっと行きたかったお店に念願の初訪問。サンドイッチの名店「はまの屋」。
(ちなみにこの店では「サンドゥイッチ」が正式)
お目当ては、もちろんアノ有名すぎる「玉子サンド」でしたが
「メニューにはありませんが他のサンドゥイッチとハーフ&ハーフにできますよ」とのことで
「玉子サンド」に並ぶ人気だという「フルーツサンド」とのハーフに!
はまのや_たまごサンド02

こちらの「玉子サンド」はご覧の通り、玉子のみじん切り+マヨネーズ、ではなく
玉子焼をサンドした、いわゆる関西風。

はまのや_たまごサンド03

プラス30円でトーストにしてくれるとのことで、玉子サンドはトーストに。
このサクサクの焼き加減が、パンの厚さとマッチしていて絶妙なんだ、これが!

はまのや_たまごサンド06

ふっくらソフトに焼きあがった玉子焼は噂通りの美味しさ!
なんでも、1人前に卵は4個使用、半熟ギリギリで、ふわっふわの食感に仕上げるのが命なんだとか。
ちょっぴり塩気がきいていて、玉子はほのかに甘くて…。
マヨネーズの分量も憎いくらいに計算されているんでしょうね、ベストな分量です!

トーストが非常に良かっただけに、次回はトーストしないバージョンの玉子サンド
(この店ではトーストしないことを「コールド」と呼ぶらしいです)も是非味わってみたい!!

はまのや_フルーツサンド01

フルーツサンドはバナナと黄桃とみかん。
フルーツサンドといえば個人的には「銀座千疋屋」のフルーツサンドが最高峰なので
それほど期待していなかった(スミマセン)のですが…
これが想像以上に美味しくてビックリ!!

はまのや_たまごサンド07

「銀座千疋屋」のように立派なフルーツを使っているワケではない(…と思います)のに
しかもバナナもくたびれたような色なのに、なんでしょう、この美味しさは!
下手に小細工しない、素朴な美味しさが自分の口に合っているのかもしれませんが
フルーツの素直な甘さとパンのふんわり感の相性が心ときめかせる味を生み出していました。

はまのや_たまごサンド08

他のサンドゥイッチももちろん試してみたいのですが、
次の訪問もこのセットにしてしまいそうな、
このハーフ&ハーフが食べたくて、またこの店に来るんじゃないかなと思わせる、黄金コンビでした。

はまのや_ブレンド

セットのドリンクは、お店の看板の「はまの屋ブレンド」。
ハワイの自社農場で作られたハワイコナをはじめとするブレンド豆を使用し、
ハンドドリップで淹れている、のが自慢だそうです。

コーヒーの脇に添えられたクラッカーのようなクッキーが郷愁を誘う~!

はまのや_店内

さらにレコードが掛かっているのが泣かせるんです!
しかも曲はカーペンターズ。
いいなあ、ずっといたくなりますね、ここ。

メニュー

飲み物は黒板に書いてあるものの他…

メニュー01

゛自家製”のジンジャエールに゛特製”のクリームソーダ、
゛名物”のバナナジュースと気になるものだらけ。

はまのや_外観02

創業45年の「はまの屋パーラー」は有楽町のサラリーマンに愛され続け
実は2011年に店主が高齢の為一旦その歴史に幕を閉じたものの
数ヵ月後に、その味とスタイルを受け継ぐ方が登場して復活。
ホントは以前のお店の時に行きたかった思いもちょっとあったのですが、
昔からのお店を知っている方々の評価によると、努力されて変わらぬ味までになったとのこと。
(コーヒーは一新したそうです)
味を受け継ぐというのはさぞやご苦労があったかと思いますが、
是非この伝説の味、守り続けていって欲しいです!

※『はまの屋パーラー』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『ラムレーズンホットケーキ』
[ 2014/09/29 10:48 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード