「三好弥」 新富町 王道の洋食ランチは癒し系 「三好ランチ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「三好弥」 新富町 王道の洋食ランチは癒し系 「三好ランチ」


ミヨシヤ
三好弥

東京都中央区新富2-3-13 
昼 11:00~14:30
夜17:00~21:30
定休日 土・日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

この店の一品
三好ランチ01
三好ランチ 830円
エビフライ・メンチカツ・オムレツ・豚の生姜焼き・ご飯・味噌汁・漬物付き

古くからある、町の小さな洋食屋さん。
5年前くらいに改装されたのですが、改装当時と変わらない清潔感と小奇麗さを保たれており好感度高し!
この店のお昼の人気者といえば店名が付いた「三好ランチ」。
以前も紹介しておりますが、やっぱりこの店はこれがおススメ。
三好ランチ02

ケチャップのオムレツとエビフライ、メンチカツ、豚の生姜焼。
洋食屋さんの定番メニューの盛り合わせ。
お子様ランチのようにいろんなものがちょっとずつ。

三好ランチ05

エビフライとメンチカツ、どちらもフワッと優しく揚がっております。
揚げ物なのに軽い!
そして舌が喜ぶフワトロのオムレツ!!
倍のサイズでもぺロリ!ですね、これ。

三好ランチ04

メンチカツもソフトな食感。
1個1個がコンパクトなんですが、小さくても丁寧に仕込まれているのが分かるんですよね~。
丁寧さ、そして調理人の生真面目さが味にも現れている気がします。

三好ランチ03

メンチカツの下には豚の生姜焼きが潜んでいます。
キャベツ、マカロニサラダもきれいに配置されており、
洋食屋さんのお手本のようなプレートです。
量は少ないかもしれませんが、一品一品の質がいいので満足できます。
あ、味噌汁も美味しいんですよ~。

もう一品
日替わりランチ01
日替わりランチ(ハンバーグ・目玉焼き&豚ヒレカツ) 880円
味噌汁・ご飯・漬物付き

お昼のオーダーは「三好ランチ」かこの「日替わりランチ」って展開です。

日替わりランチ02

こちらも洋食の王道!といったラインナップ。
ヒレカツは小さなものが2個。
目玉焼きの下にはハンバーグ。

日替わりランチ03

優しいまあるい味わいのデミソースをまとった、
ふんわりとソフトな手作りハンバーグ。

食感も味付けも穏やかだからでしょうか?
ここの洋食を食べると、優しくなれるんですよね~。

三好メニュー

お店の清潔感も、料理の内容も量的にも女性に好まれると思うんですが
ランチタイムはいつ行っても男のお客さんばかり。
お店が狭くて相席になることも多いから、かもしれませんね。
もしくは、ここの料理で“優しく癒されたい”のは、
女性より男性のほうが多いってことかも…。

※『三好弥』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『ジャンボランチ』/『三好ランチ』
[ 2014/09/12 12:46 ] 新富町_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード