「一風堂 銀座店」銀座4丁目 9月9日から発売開始 秋限定「秋薫る中華そば」

イップウドウギンザテン
一風堂 銀座店

東京都中央区銀座4-10-3 セントラルビル1F (HP
営業時間
月~木/11:00~翌2:00(ラストオーダーも同じ)
金土・祝前日/11:00~翌3:00
日祝/11:00~翌1:00
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 平日のランチタイムはセットサービスあり

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
秋の中華そば01
秋薫る中華そば 850円
【※2014年9月9日~10月31日の期間限定メニュー

「ippuudo TAO」が閉店し、以前3丁目にあった「一風堂銀座店」がここに移転して1年になるようです。
…全く気付かずにおりました。
サービスチケット付きのクーポン券を7月頃にもらって初めて知り、
気付けばそろそろ有効期限が切れそう…と行ってみたところ、
秋の新作ラーメンが登場していたので、ならば とそれをオーダー。
秋の中華そば_チャーシュー

スープを飲むと一気に広がる香ばしさと魚介の風味!
サンマ節を効かせた清湯(チンタン)スープだそうです。
すっきりとしていながらもコクがあります。

秋の中華そば04

香ばしさの正体はあげた3種類のキノコ。(シイタケ・シメジ・マイタケ)
キノコの風味が入るとまさに秋!って香りがしますね~。
そして、かぼすで酸味をプラス。

秋の中華そば03

「一風堂」に来るときは、トンコツラーメンを食べたいとき。
なので、「一風堂」で中華そばを味わうなんてことは今まで無く、
ここで中華そばを味わっていることに多少違和感はありましたが…味は悪くなかったです。

秋の中華そば_看板

ちなみにこの「秋薫る中華そば」、“先行発売”とあったので
もしかしたら今これが食べられるのは一部の店だけかも??

一風堂餃子01
博多ひとくち餃子 400円

一風堂の名物のひとつ、一口サイズのこぶりの餃子。

一風堂餃子

皮がカリッとしていてジューシー!
一風堂ならではの赤い柚子胡椒をつけて頂きます。
これが美味しいんですよね~!

一風堂ちらし

「一風堂」の移転を知った、このチラシのサービスチケットを利用して…

ビール

ビールを一杯、頂きました!

外観

確かによく見れば外観も内観も変わってました。
テーマは「松竹梅」だそうです。
以前の銀座店は本当に狭かったので、広くなって小奇麗になったのもウレシイですね。

※『一風堂』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『冷やし中華』
『ランチ Aset』 /『長浜ラーメンZERO ネギバッコシ』
『TAO・赤』/『TAO・白』 

Comments 0