銀座三越のキョウト展で出会った、濃厚みたらし団子「古都香」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座三越のキョウト展で出会った、濃厚みたらし団子「古都香」


古都香@キョウト展 銀座三越
【※2014年9月3日~9日】
古都香(HP
銀座三越 8F 催物会場
営業時間/10:30~20:00 最終日は~17:00
みたらし01
みたらし団子 4本入 864円
賞味期限/翌日

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

銀座三越で開催中のキョウト展、東京初出店あり、実演販売あり…で
行ったらいろいろ買わずには帰れません。
中でもお醤油の焦げた香ばしい香りにはフラフラっと吸い寄せられてしまいました。
出町柳のみたらし団子屋さん、「古都香(ことか)」。

みたらし07

京都のみたらし団子って小ぶりなイメージですが、
ここのは団子が大きく1本のボリュームが満点!
結構いいお値段ですが、このボリュームなら納得です。

みたらし03

良質な近江米の米粉100%を使用した無添加のお団子はモチモチ。
柔らかいけれど適度な歯ごたえもあります。
焦げ目も程よくついていて香ばしい。

みたらし04

自家製ダレはお醤油の味がしっかりする、そして甘さもしっかりある
ねっとりと濃厚なタレです。

みたらし02

お店の方が「冷めても美味しい」と言った通り、
翌日冷めてちょっと固くなった団子も、引き締まって弾力があってなかなかオツなものでした。
翌日はレンジで温めて食べるのもおススメだそうですが、温めないのもイケますよ!
[ 2014/09/04 20:16 ] ご当地_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード