東京初出店!「中村藤吉本店カフェ」@銀座三越

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

東京初出店!「中村藤吉本店カフェ」@銀座三越


中村藤吉本店カフェ@キョウト展 銀座三越
【※2014年9月3日~9日】
中村藤吉本店(HP
銀座三越 8F 催物会場
営業時間/10:30~20:00 最終日は~17:00

うじきん氷04
うじきん氷セット 1,350円
うじきん氷〔抹茶黒蜜〕・オリジナルブレンド中村茶

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

本日から銀座三越で開催のキョウト展。初日から大盛況でした。

うじきん氷01

特に人気が高かったのは京都で150年以上続いている日本茶専門店「中村藤吉本店カフェ」。
これが東京初出店とあって、テイクアウトもイートインもどちらも行列!
イートインは13時頃で10分待ちでしたが、たまたまタイミングが良かっただけのよう。
行列の中にはテレビでお見かけする顔も。プライベートで来ていらっしゃるようでした。
抹茶みつ

蜜は抹茶蜜と黒蜜の2種類。
両方一緒に掛けてしまうようですが、
とりあえずバラバラに味わってみよう!と、抹茶蜜から…。

うじきん氷03

抹茶の香りはあまり感じられず
ほの甘く、ほの苦く、といったところでしょうか。

うじきん氷05

かなりとろみのある蜜ですが、氷にかけるとサラッとしていて
後口もサッパリ。

うじきん氷07

絶品だったのが抹茶のアイス。苦味と甘みとコクのバランスが最高!
このカフェ、催事会場のど真ん中にあり、かなり目立つワケで
しかも大勢の視線を浴びながらカウンターで頂くんですが…
人目をはばからず、思わず、に~んまりしちゃう美味しさでした。

黒みつ

続いては黒蜜。

うじきん氷06

私は抹茶蜜よりこの黒蜜の方がインパクト大でした。
コクが素晴らしい!
しっかりと甘さはあるのですが、とにかく上品。

氷は雪をかためたみたいな口当たりでした。
キーン!とはなりませんが、量が多い!
蜜はちびちび掛けていたつもりですが、最終的には足りなくなってしまいました。
美味しい餡もちょっぴりだし、バランスが微妙ですかね~。

お茶01

氷の多さで体が冷え切るところを救ってくれるのが、セットのお茶。
中村藤吉が誇るオリジナルブレンド茶です。
これが熱すぎるでしょ!ってくらい熱い熱いお茶です。
そしてなかなか渋い!この渋さにちょっとブルッときたぐらいです。

このキョウト展の中村藤吉本店カフェで味わえるのは
この「うじきん氷」と「生茶ゼリイ」の2種類。
「生茶ゼリイ」もかなり美味しそうでした。
私の席はちょっと場所が悪くて写真の映りが悪かったのが残念。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード