「ミキモトラウンジ」銀座2丁目 8月31日で閉店!涙の絶品フレンチトースト

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ミキモトラウンジ」銀座2丁目 8月31日で閉店!涙の絶品フレンチトースト


ミキモトラウンジ 

東京都中央区銀座2-4-12 MIKIMOTOGinza2 3F HPはこちら
営業時間   11:00~19:00
ランチタイム  11:00~15:00
不定休
※2014年8月31日をもって閉店

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝日も11:00~15:00までランチあり

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★★ (…復活を願って!!)

この店の一品
フレンチトースト01
横田シェフのフレンチトースト 1,550円
※季節のスープ、サラダ、キッシュ、ミニデザート、紅茶又はコーヒー付 

大好きなミキモトラウンジが今月一杯(2014年8月31日)で閉店すると知って
(教えて下さったMiiさん、ありがとうございます!)
なんとか時間をやりくりして、やっとのこと本日、行ってまいりました。
お目当てはもちろん、最後にもう一度食べておかなければならない、絶品フレンチトーストです。
スープ

最初に出てきたのは季節のスープ。
冷たいかぼちゃのスープです。
後口にオレンジのような酸味と甘みと香りが広がり、爽やか!
この美味しいスープを頂いた時点で、「閉店までに間に合ってよかった~」と実感…。

フレンチトースト03

銀座・有楽町界隈のフレンチトーストをいろいろと食べ歩いてきた私の中では
最高峰のフレンチトースト!!
久々のご対面。でもこれで最後だなんて…。

フレンチトースト04

自家製のブリオッシュを使ったフレンチトースト。
ランチ用のフレンチトーストなので甘くない食事系です。
これのデザートバージョンも食べてみたかったな~。

フレンチトースト06

以前と変わらぬジューシーさ!いや、むしろ以前よりジューシーなのでは?
口の中でジュワワ~ンととろけます。

フレンチトースト07

軽く押さえても卵液が噴出す程のしみしみ具合!
これを頂くために、今週は必死で仕事をこなして今日に間に合わせたんです。
徹夜の舌と胃には特に実に染み入りました~。

キッシュ

脇役のキッシュも実は絶品。

キッシュ01

ほうれん草、玉ねぎ、キノコの旨みが十分に生地に生きています。
パイ生地のサクサクも最高。
小ぶりながらもリッチな味わいです。

紅茶03

紅茶は蒸らしたものが出てくるので、すぐに飲めます。
このお店はオリジナルコーヒーも捨てがたいんですが、やはり紅茶がおススメ。
ポットサービスだし(笑)。

デザート

ミニデザートはバラ茶のゼリー。
これが!!これまた うっとり級の美味しさでした。

デザート01

適度な硬さとトゥルンとした喉越し、そして香りが素晴らしい!
食べ終えるのが惜しいくらい。

あと2日で閉店ですが、このフレンチトーストのランチは土日もやっているので是非!

店内外観

今日は15時から最初で最後のスイーツビュッフェということで事前予約ですでに満席。
通常の営業は11時~15時までと聞いていたので開店と同時に入店しました(笑)。
一番乗りではありましたが、その後続々とお客様が。
「最後だから」と店内を熱心に撮影されている方や、閉店を聞いて駆けつけた老夫婦の姿も。
何人かは「いつもの」とオーダーされていたので常連さんのようでした。
私も「いつもの」なんて言えるぐらい通いたかったな~。
…復活を心の底から希望します!
[ 2014/08/29 14:16 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(2)
間に合った~!!
閉店をお知らせしてから、プロデュースさんが行けるのか!?
自分のことのように気になっておりました!
そして安堵です!(^^)!
無事、召し上がって頂けてよかったぁ~~♪
疲れたカラダにしみいるジュワジュワ。分かります!
閉店は惜しまれますが、お互いこれで悔いは最小限ですね(^o^)
[ 2014/08/30 00:55 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
行って参りました!間に合いました!頑張りました(笑)。
久々のフレンチトースト、感動的でした!しみました~。
Miiさんに閉店を教えて頂かなかったら、閉店に気付かないままきっと食べ損ねていたことでしょう…。
…と思うと、恐ろしい。悔しさは無限大だったかも!
「悔いは最小限」で済んだのはMiiさんのお陰です。感謝です!
[ 2014/08/30 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード