「カーン ケバブ ビリヤニ 銀座店 」銀座8丁目 その①博品館ビルで本場ビリヤニランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「カーン ケバブ ビリヤニ 銀座店 」銀座8丁目 その①博品館ビルで本場ビリヤニランチ


カーンケバブビリヤニ ギンザテン
カーン ケバブ ビリヤニ 銀座店

東京都中央区銀座8-8-11 博品館ビル6F お店の詳細はコチラ
ランチ 11:00~16:00
ディナー 16:00~22:30
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝のランチは平日よりお値段がアップします

ボリューム ★★★★☆
また行きたい度 ★★★★☆
 
ビリヤ二
ビリヤ二セット 1,235円
ビリヤ二(3種類から選べます)・ライタ(お替わり無料)・サラダ・ドリンク付き

博品館のレストランにビリヤニが看板、というお店が誕生!
東京駅の八重洲地下街「エリックサウス」で食べてから、すっかり気に入ってしまった「ビリヤニ」!
このお店では“本場のビリヤニ”が味わえるとのこと…食べる前から期待が高まります!
ビリヤニ01

ビリヤニは
「ホクホクチキンビリヤニ」「柔らかラムビリヤニ」「季節の野菜ビリヤニ」の3種類から選べます。
おススメはラムだそうですが、チキンに。

ビリヤニ05

ビックリしたのは、量!とにかくボリュームがハンパないです。
カレー色と白の2色に分かれた、細長いバスマティライス。
「カレーソースと米とを何層にも重ね、途中でかき混ぜることなく弱火でじっくり調理する」 とのこと。
だからこんな風に色が分かれているんですね~。

ビリヤニ03

カレーの香りと共に立ち上る香辛料の香り。
ライスの間からはパクチーやミント、コリアンダーリーフ、
さらにホール状のスパイスが顔を出しなんとも複雑な香りを放っています。
スパイス好きにはたまらない、魅惑の香りワールド!!

ビリヤニ06

キュウリなど野菜が入った塩ヨーグルトサラダ、ライタ。
酸味控えめでサラサラなタイプです。
器にたっぷりと入っていて、これでも十分な量ですが
このライタ、お替わりできます。

ビリヤニ04

「エリックサウス」ではライタの他にさらにカレーがついていて
ライスとカレーとライタを混ぜれば混ぜるほど美味しくなった記憶がありました…。
ここでも早速ライタをライスにかき混ぜてしまえ!と試みようとしたところ
お店の方に「普通はライタはかけて食べるヨ。混ぜないネ」と言われました(笑)

ビリヤニ08

口に運ぶとさらなる香りワールドが展開されます!
ライタにもパクチーや香辛料が入っているので、
加えると口の中が異国情緒でいっぱいに…。
さらに付け合せの甘いスパイスで味が様々に変化するのも楽しい!

思ったよりも辛い仕上がりなので、ライタと調整しながら食べるのが良いかと。
香りの世界に翻弄されていてすっかり忘れていたのですが
ライスを掘っていくと柔らかいチキンが2本登場。
そうそう、チキンビリヤニでした、これ。

サラダ

本場の味がウリ!なのに
サラダは何故か豆腐とワカメのトッピングでちょっぴり和風な仕上がり。
日本を意識してのことでしょうか…

チャイ

ドリンクはラッシー、チャイ、コーヒー、紅茶、ウーロン茶から選べます。
この日はアイスチャイにしました。

メニュー01

このビリヤニランチ、平日は1,235円ですが、土日祝は1,340円になるそうです。

味も香りも◎で、かなりお気入りのビリヤニとなりましたが
リピートしたくてもこの量をまた食べるとなるとお腹と相談、ってことになってしまいますね。
もう少しボリュームを抑えたサイズを作っていただけるとウレシイんですが…。
それで1,000円ぐらいにしていただけると…。

外観看板

オープンしたのは2014年7月25日。
まだお客さんが少ないので、インド人のオーナーが丁寧に料理の解説をしてくれたり
「味はどうですか?」と熱心に聞きに来てくれました。
せっかくなので「量をもう少し少なくしてもいいのでは…?」と提案したところ
「外国人は結構食べるからね~」「これでも足りないって人もいるから」とのことで却下。
やはり欧米人はいっぱい食べるんだな~と勝手に納得して聞いていましたが
…インド人が言う「外国人」って??インド人にしたら日本人も外国人だよね?

このビリヤニ、女性ならば二人でシェアしても十分な量。
多分、そういう注文はNGなんでしょうけど。

※「カーンケバブビリヤニ銀座店」のその他のランチのレポート記事はコチラ
『アプサナランチ』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード