「ライオン銀座7丁目店」 銀座7丁目 サラダバー・ドリンクバー付きランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「ライオン銀座7丁目店」 銀座7丁目 サラダバー・ドリンクバー付きランチ


ライオン ギンザ ナナチョウメテン
ライオン 銀座七丁目店

東京都中央区銀座7-9-20 (HP
営業時間
11:30~23:00 月~土
11:30~22:30 日・祝
ランチ 11:30~14:00 月~金
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金の平日のみ


ボリューム ★★★☆☆(★3.5 サラダバー・ドリンクバー付き ライスの大盛り無料)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
ライオン_週代わり01
週替りランチ 980円
豚肉ソテー・イカフライ・牛肉コロッケ
【※2014年8月18日~22日の週替りランチ】
サラダバー&ドリンクバー、ライス(大盛り無料)orパン付き

昼時、こうも連日暑いと、ランチの店選びも“ドリンクバー付き”を優先しがちです。
ということで、かなり久々に訪問した「銀座ライオン」。
現存する日本最古のビヤホール!
銀座七丁目店は今年の4月で80周年を迎えたそうです。
ライオン_サラダドリンク

ランチタイムはサラダバーとドリンクバー付き。
といっても非常にコンパクトなもので、サラダはレタスがメイン。
脇にキュウリかコーンがトッピング用として置いてあるだけ。
ドリンクも冷たいものが3種類とホットコーヒーぐらい。

ライオン_パン

週替りランチはライスかパンが選べます。
パンのお替わりはできませんが、ライスは大盛り無料。

ライオン_週代わり02

塩コショウで仕上げた豚ロースのソテーに、タルタルソースで味わうイカフライ
そして揚げたて衣サクサクの牛肉コロッケ。
スパゲティやポテトも添えられ、いろんなものが少しずつ楽しめるお子様ランチ風。

もう一品
ライオン_ハンバーグ
ハンバーグステーキランチ (200g) 980円
サラダバー&ドリンクバー、ライス(大盛り無料)orパン付き

ハンバーグは200gか300g(1,300円)のどちらかを選びます。
200gでも結構大判!

ライオン_ハンバーグ01

しっかりと焼き上げられた表面は香ばしく、
肉も玉ねぎも粗挽きでゴツゴツしている、肉肉しいハンバーグ。
どこか家庭のハンバーグっぽさもあって親近感のある味わい。

ライオン_おろしごはん

ご飯は大盛りに。おろしソースでご飯が進みます。

menyu-.jpg

ランチはこの他にもいろいろあって1000円前後。
さらにカレーフェアもやっていて、悩みます。

外観

1Fはビヤホールで、ランチが味わえるのは2Fのグリルレストラン。
銀座ライオンは最近は海外の観光客でいっぱいなのですっかり足が遠のいていましたが、
2Fは個室もあってくつろげるし、食事の提供も早いので
意外とつかえたんだな~と。
何故か1Fのビヤホールとは今まで縁がなかったので、80周年の今年こそ利用してみたい!と思っています。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード