「黒猫夜 銀座店」 銀座7丁目 その② ランチの定番 「マーボー土鍋ご飯」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「黒猫夜 銀座店」 銀座7丁目 その② ランチの定番 「マーボー土鍋ご飯」


クロネコヨルギンザテン
黒猫夜 銀座店

東京都中央区銀座7-8-15 第二新橋会館8F (HP
昼 11:30~14:00 月~金
夜 18:00~24:00 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)月~金
   18:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)土
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
麻婆豆腐02
マーボー土鍋ご飯 890円
サラダ・スープ付き

前回に引き続き『黒猫夜』のランチです。
このお店のランチは2種類で、ひとつは週替わり、
もうひとつのこちら『マーボー土鍋ご飯』は定番ランチのようです。
麻婆豆腐04

お米は細長いインディカ米。こういうお店でこのお米が出るのは珍しいですね。
「トマト牛肉麺」に比べると辛さは全然たいしたことありませんが
花椒を使用とのことでやはりそこそこ辛いです。
土鍋の熱々で提供されるので、熱さが辛さに拍車を掛けています。

麻婆豆腐05

「底の部分がおこげになっていますので」とのことで
おこげをチェックしがてら、ビビンバのように混ぜてみました。

混ぜる度に立ち上る花椒の香り、食べた後には個性的な香りの余韻も…。
クミンをたっぷり使った麻婆豆腐とのことなのでなんとなく中東系の風味が残るって感じですかね…。
個性的な麻婆豆腐で、辛さも味も個人的には好みです!
おこげも香ばしくてイイ!インディカ米も違和感なく、この麻婆豆腐と合ってます。

たまごスープ

玉子スープ付き。
これで890円。なかなか頑張っていると思います。

牛麺06

いつもはどうなのか分からないのですが
今週のランチは2品とも辛いメニューだったので、
すっかり「辛いお店」という印象がついてしまいました。
入れ違いで入店した欧米人グループは一体どちらを召し上がったのか…
ちょっと反応を見てみたかったな~。

外観店内

※『黒猫夜』のその他のランチメニューはコチラ
『トマト牛肉麺』
[ 2014/08/06 11:26 ] 銀座_中華ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード