「黒猫夜 銀座店」 銀座7丁目 この暑さをさらに倍増させる危険な辛さ!「牛肉トマト麺」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「黒猫夜 銀座店」 銀座7丁目 この暑さをさらに倍増させる危険な辛さ!「牛肉トマト麺」


クロネコヨルギンザテン
黒猫夜 銀座店

東京都中央区銀座7-8-15 第二新橋会館8F (HP
昼 11:30~14:00 月~金
夜 18:00~24:00 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)月~金
   18:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)土
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
牛麺01
トマト牛肉麺 890円
今週のランチ(※2014年8月4日~8日)です
サラダ付き

以前から行ってみたかった『黒猫夜』。
六本木や赤坂にもある人気の中華料理店が2013年11月に銀座店をオープン!
今週のランチ『トマト牛肉麺』は、この店のランチ初の麺料理とのこと。
牛麺02

『牛肉麺』は台湾名物ですが、トマト入りの牛肉麺も台湾では数年前からポピュラーになってきたそうです。
土鍋でぐつぐつ煮立った状態で出てきますが、麺の姿は見えません。
表面をびっしり覆うのはたっぷりの牛肉。そして唐辛子。
一目でヤバイ!と思える、ものすごーーく辛そうなビジュアル。

牛麺03

まずは表面を覆う牛肉をどかさないと麺にたどり着けません。
牛肉は大きな塊ですが、ホロッと崩れる柔らかさ。
牛肉は大半が脂身。

牛麺04

麺は平たく幅のある麺。
なかなかコシがあり、すすってたべるというよりは噛んで味わうタイプ。

牛麺05

掘り出していくとトマトも発見!
…でも、トマト風味がきいているのかどうかも判断できません。
とにかく辛い!
辛いものが大好きで、人より辛いものは得意としてきた自分でも「か、辛っ!」と思ったほど。
一口食べて、体中の毛穴全開。
自分でも驚くほどの発汗ぶりを発揮してしまいました。
辛いものを食べてもそれほど水分を必要としないのに、こればかりは水分ナシでは無理!
冷たいお茶がポットで出てくる理由がよーーく分かりました。

ただ、辛いとはいっても様々な香辛料が織り成すスパイシーな辛さなので
辛さ自身は汗と共にスーッと心地良く引いていきます。
食べ終わった後は、爽快感すら覚えます!

サラダ

サラダ付き。水菜と大根のシャキシャキの歯触わりが辛さでしびれる口の中を癒してくれました。

牛麺06

会計の時に思わずスタッフさんに「麺、辛いですね~」と言ったら
「実は試作段階の時はもっともっと辛くて、これでも辛さを抑えたほうなんですよ」とのこと。

メニュー01

この『トマト牛肉麺』は今週のランチなので、辛いのがお好きな方は是非今週のうちに。

外観店内

店内は薄暗く、入った瞬間は白壁と瓦屋根しか見えません。
まさに猫になった気分で通路を進むと食べるフロアがある、という仕組みで
なかなかシュールというかディープな空間です。

※『黒猫夜』のその他のランチメニューのレポート記事はコチラ
『マーボー土鍋ご飯』
[ 2014/08/05 11:55 ] 銀座_中華ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード