「浅草むぎとろ」 浅草 平日のランチ限定、念願の「むぎとろバイキング」へ!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「浅草むぎとろ」 浅草 平日のランチ限定、念願の「むぎとろバイキング」へ!


アサクサムギトロ
浅草むぎとろ

東京都台東区雷門2-2-4(HP)
営業時間 11:00~22:30(L.O.21:00)
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 今回紹介したランチは月~金の平日のみ

ボリューム ★★★★★(食べ放題です)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
浅草むぎとろ01
むぎとろバイキング  1,000円
【※平日11:00~14:00限定】

平日のランチタイムに浅草に行く機会があれば…とずっと狙っていた
『浅草むぎとろ』の『むぎとろバイキング』。
行列覚悟、と聞いていましたが、タイミングが良かったのか
はたまた13時30分という微妙な時間だったからか、すんなり入店!
入り口で壺に1,000円投入して、『むぎとろバイキング』のスタートです。
ビュッフェ台01

バイキングといっても、品数は多くありません。
メインはなんといっても“むぎとろ”ですから、おかずはむぎとろの引き立て役。
筑前煮のような野菜の煮物、玉子焼、たくあん、味噌汁のみです。

むぎとろ

特製の出し汁でといたとろろ芋!
巨大な当たり鉢にたっぷりと入っていますがアッという間に減ってしまいます。
おかみさんが常にチェックしていて、少なくなったら即、とろろが投入されます。

浅草むぎとろ02

バイキング台の全てを取ってくると、こんな感じ。
質素な食事…に見えるかもしれませんが
大好物のとろろを無制限に食べられるんですから、
私にとっては非常に魅力的な食事です。

むぎとろめし01

本当はこんなにかけるものじゃないかもしれませんが
とろろをなみなみと注いでご満悦。
おかみさんに「青海苔を振ってね!」とすすめられ、振り掛けます。

むぎとろめし02

とろろは思ったより粘り気は少なく、サラサラ。飲めちゃうくらい。
滑らかでツルッといけますね。
青海苔が驚くほどにいい仕事をしていて、青海苔をかけたとろろはビックリするほど風味が増してます。
おかみさんが常に声を掛けるように、青海苔は必須です。

むぎとろめし03

「1年分ぐらいのとろろを食べてやろう!」な勢いでのぞんだものの
…意外と食べられないモンですね…。
とろろが思いの他、しっかり目の濃い味付けだったからかもしれません。

みそしる

味噌汁は麩と油揚げだけのシンプルなもの。

卵焼き

甘~い玉子焼。でもこれがなかなかイイ!
そして細切のたくあん。

筑前煮

筑前煮のような野菜の煮物。鶏肉もちょこっと入っていました。
かなり味付けは濃い目で、ザ・東京の味!ってトコです。

外観

この日は混んでいなかったので、相席にはなりませんでしたが
ランチタイムは基本、相席のようです。
席数が多くない上、すぐにバイキング台が行列になってしまうので
混雑タイムは落ち着いて食べられない気が…。
でも、残念ながら思ったより量が食べられないので、
30分程度の滞在で十分、とろろを満喫できます。
[ 2014/08/03 20:34 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード