「HARBS」の揺るぎない看板、「ミルクレープ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「HARBS」の揺るぎない看板、「ミルクレープ」


HARBS 丸ビル店
HARBS(HP
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル3F
月~土/11:00~21:00(LO 20:30)
日・祝/ 11:00~20:00(LO 19:30)

ミルクレープ01
ミルクレープ 780円
フレッシュオレンジミントティ 880円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

近場ではルミネ有楽町店にもある『HARBS』ですが、
開店直後に行ってもすでに待つ人の列があるという人気ぶり。
何度か振られているので、ここのミルクレープがどうしても食べたいときは
比較的空いている丸ビル店へ…。
そうはいっても週末ともなればやはりすぐに行列になります。
でも、それ程待たずに案内してもらえます。 
ミルクレープ03

看板のミルクレープ。
自立しているのがやっと、というぐらい
合間にたっぷりのクリームとフルーツが。

ミルクレープ02

この店オリジナルの“ミックスクリーム”と旬のフルーツ、
そして薄いクレープの6層仕立て。

ミルクレープ04

今にも溢れ出しそうな、そして倒れてしまいそうな危うさも
美味しさを誘うビジュアル!!

ミルクレープ05

倒れるのもおかまいなし!でてっぺんから最下層まで6層一気に食べるのが断然おススメ。
甘すぎないたっぷりのクリームと様々なフルーツの酸味と甘みが、
口の中で渾然一体となる幸せったらない!
ミルクレープってクレープ生地がメイン、のお店もありますが、
「HARBS」のミルクレープのクレープ生地は、薄くてキメ細やかで、
クリームとフルーツを美味しく食べさせるための脇役に徹している、という感じ。

うーん、いつ食べても安定感のある美味しさですね~。

フレッシュオレンジミント01
フレッシュオレンジミントティ 880円

清々しいオレンジの香りとミントの爽やかな風味に
フレッシュオレンジの果実をプラスしたフルーツフレーバーティー。

フレッシュオレンジミント02

ホットにしましたが、夏はアイスもおススメかと。

メニュー_ケーキ

「HARBS」ってついつい長居しちゃうんですよね~。そういう雰囲気なんです。
だから、行列になっちゃうのも、ま、しょうがないんですけど。
どうしても食べたくなった時は、テイクアウトという手もありますが、
ここのケーキを無事持ち帰る自信がイマイチないもので…。
[ 2014/08/01 20:54 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード