「銀座ふく太郎」 銀座5丁目 その2 ちょっとしたフグづくしが楽しめる「ふく太郎ランチ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀座ふく太郎」 銀座5丁目 その2 ちょっとしたフグづくしが楽しめる「ふく太郎ランチ」


ギンザフクタロウ
銀座 ふく太郎

東京都中央区銀座5-5-8 坂口ビルB1 お店の詳細はコチラ→ぐるなび
ランチ  11:30~15:00 (LO14:30)
ディナー 17:00~22:00 (LO21:30)
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土

ボリューム ★★★☆☆(ふくめしのおかわり自由)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
ふく太郎ランチ01
ふく太郎ランチ 1,100円
ふく珍味・サラダ・紅白とらふくしゅうまい・ふくから揚げ・味噌汁・ふくめし(おかわり自由)付き

ふく太郎ランチ02

「ふく太郎ランチ」をオーダーすると真っ先に出てくるのがこの物体!
この中身は…
ふく太郎ランチ04

「紅白のとらふくしゅうまい」!
蒸しあがるまで時間が掛かるので一番先に提供されるようです。
砂時計の砂が落ちたら出来上がり。

ふく太郎ランチ06

“いかしゅうまい”のふぐバージョン、ってトコですね。
国産トラフグが35%以上入っているとか。
ふぐの風味がほのかに広がる、ふわふわっと柔らかいしゅうまい。
蒸したての熱々はとろけるよう!

ふく太郎ランチ05

ふく珍味。この日はクラゲとふぐの和え物。
クラゲ、コリッコリです。

ふく太郎ランチ013

サラダと味噌汁。
味噌汁は下関のむぎ味噌を使った味噌汁。
特有の香りがある、甘めの味噌汁です。

ふく太郎ランチ07

ふくのから揚げ。

ふく太郎ランチ08

定番の鉄板の美味しさですねー。

ふく太郎ランチ010

おかわり自由のふくめし。
ふぐの出汁で炊いた炊き込みご飯。

ふく太郎_ランチメニュー

ちょっとしたふぐづくしが味わえる『ふく太郎ランチ』。
ボリューム的には物足りないところもありますが、ふくめし食べ放題だし
フグがいろんなスタイルで楽しめるし、なにしろフグだし銀座だし、これで1,100円はおトクといえるのではないでしょうか。

前回ご紹介した『ふく冷麺』よりは、断然こちらがおススメですね。

ふく太郎_店内外観

気温が30度を超えると、かき氷がサービスになるということですが
この日はいつまで待ってもかき氷が出てこなかったので、
帰り際「30度、超えてないんですね」と言ったら「出すのを忘れてました」とのこと。
お客さんも少ないのに忘れるなんて…。フロアのスタッフさんが一人だったせいでしょうか。
この日、たまたまこうだっただけかもしれない、めぐり合わせが悪かったのかも…と思いつつ
入店の時になかなか出て来てくれなかったり、食事の提供に時間が掛かったり、と
お店のスタッフの対応は、ちょっとずつ残念さが残ってしまいました。

※『銀座ふく太郎』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『ふく冷麺ランチ』
[ 2014/07/31 13:31 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード