Welcome to my blog

「 totide(トティデ)」銀座7丁目 人気のイタリアンで味わう!上質「牛カルビ炭火焼」ランチ

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

イタリアン ダイニング&ワインバー totide(トティデ)
東京都中央区銀座7-2-8 TAKAYA銀座ビル2F(HP
ランチ  11:30~14:00(月~金)
ディナー 17:30~23:00 LO22:30(月~土)
定休日 日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金の平日のみ
ボリューム ★★★☆☆(★3.5 ご飯とパスタの大盛り無料)
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)
ステーキランチ01
牛カルビの炭火焼き 1,000円
スープ・サラダ・パンorライス・デザート・ドリンク(コーヒーorオレンジジュース)付き

数寄屋通り沿いにあるTAKAYA銀座ビル。
人気店・話題店が集まったなかなかアツイ飲食店ビルです。
その2Fに昨年2013年3月にオープンにした、隠れ家的なワインバー『totide』もランチタイムは大人気!
イタリアンなのでパスタを頂きたいところでしたがたまたま「本日のパスタ」と定番パスタが
好みとは外れていたのでお肉に。
これが大当たりでした!
ステーキランチ_スープ

最初に出てくるのが豆や角切り野菜がゴロゴロ入った旨みたっぷりスープ!
この味で「なかなかイケるお店!」と実感。

ステーキランチ04

パスタ以外のメニューはワンプレートスタイル。
牛カルビの炭火焼は、ソースが3種類。
「レモンと岩塩と黒胡椒」「赤ワインソース」「和風おろしソース」の中から「レモンと岩塩、黒胡椒」をチョイス。

ステーキランチ_サラダパン

パンかライスかも選べます。ちなみにライスは大盛り無料。
ソースをシンプルにしたのでご飯よりはパンが合うかと、パンを選びました。

ステーキランチ_レモンデザー

レモンの隣のデザートは酸味みなぎるレモン風味のカスタードクリームのお菓子。

ステーキランチ03

ステーキ店や焼肉店といった肉がウリのお店以外のランチのお肉って、
実はそれ程 期待していないことが多いです。
大体、固いケースが多いんですよね。
でも、こちらの牛カルビはビックリするほど柔らか!
この日の肉が良かったのか、毎回この質のお肉なのかは分かりませんが…。

ステーキランチ05

レモンと岩塩、黒胡椒というシンプルな味付けでも十分なほど、
肉に旨みがありましたね~。
中はいい具合のレア状態。焼き加減も良かったです。

和風おろしソースにすると、きっとご飯に合うかと。

ステーキランチ_ドリンク

ドリンクはコーヒーかオレンジジュース。
コーヒーはホットかアイスか選べます。
飲み口の良いストローがポイント高い!


もう一品
豚旨ダレ01
豚肩ロースの旨だれ焼き 温玉付き 900円
スープ・サラダ・パンorライス・デザート・ドリンク(コーヒーorオレンジジュース)付き

豚旨ダレ03

“旨だれ焼き”はかなり濃い目の味付け。
パンではなくご飯にして大正解。大盛りにして正解。
肉一切れに対してご飯が何口もいけます。
悪くはないのですが、100円の差を差し引いても牛カルビのほうが断然美味しくておトク。

豚旨ダレGOHAN

ご飯、大盛りですが分かりにくいですね…。
しっかり固めてあって、見た目よりも量があります。

豚旨ダレたまご肉

温玉は豚肉に掛けることも考えましたが
この日はご飯にのっけて頂きました。

メニュー

周りを見渡すと、この日のお客さんのほとんどが「大山鶏」をオーダーしていた様子。
パスタも気になるし、店内の雰囲気も気に入ったので、再訪アリ!です。

外観

12時半頃お邪魔して、満席状態。女性ばかりでなく男女半々、といった客層でした。
パスタやご飯が大盛り無料なので、男性でも量的に満足できますしね。

イタリアの大手ワイナリー「チェヴィコ」直営のワインバーとのこと。
ワインとも味わってみたい!と思わせるお肉でした。

Comments 0

There are no comments yet.