「パンチョ」新橋店 この暑さに拍車をかけるデカ盛りナポリタン

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「パンチョ」新橋店 この暑さに拍車をかけるデカ盛りナポリタン


スパゲティーノパンチョ シンバシテン
スパゲティーのパンチョ 新橋店

東京都港区新橋2-8-8 からす亭ビル B2F (HP
営業時間/11:00~23:00
定休日/なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチメニューは特になく終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★★☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
目玉大盛り01
ナポリタン(大) 650円
目玉焼きトッピング +50円
ポテサラ トッピング +50円※ちなみにこの日はポテサラはサービスでした

一度行ってみたかった、ロメスパチェーン店の『パンチョ』。
スパゲッティの店といいつつ、メニューはりナポリタンとミートソースのみ。(新作としてカレースパもあったかな?)
ここの看板は「改めてナポリタンはうまいと言わせたい」がキャッチフレーズの“ナポリタン”。
トッピング

ナポリタンは小(300g)並(400g)大(600g)が同一料金の650円。
それに50円~のトッピングを好みで追加するシステム。
前払いの食券制です。

目玉大盛り03

深く考えずに(大)をオーダーしたらエライことになりました。
太い麺がたっぷりのケチャップで絡み合うナポリタン…重くて麺が持ち上がりません…。
そしてものすごい熱々!
食べても食べても減らず、濃厚なケチャップの味が延々と続き、汗が噴出し続ける…。
果てしない宇宙を感じました。

もう一品
ハムカツ01
ナポリタン(並) 650円
ハムカツ トッピング +150円
ポテサラ トッピング +50円 ※ちなみにこの日はポテサラはサービスでした

ハムカツ08

(並)でもこの量…。いろんなトッピングをする場合は(小)にしたほうがいいかもしれません…。

ハムカツ02

昭和のナポリタンを再現するため、太い麺と柔らかさにはこだわっているようです。
アルデンテにするとお客さんに怒られるとのことで、
ナポリタンファンのためにも、なるべく ゆでた麺を一日寝かせるようにしているとか。
そして徹底的なケチャップ味。ケチャラーにはたまらない味かと思われます。
しかしこの一皿で一体どのくらいのケチャップを使っているのでしょうか…。

ハムカツ03

大好物のハムカツをトッピングしたことをちょっとばかり後悔。

ハムカツ07

思ったより厚みのある大きいハムカツで…いつもなら嬉しいところなのですが
なにしろ麺の量が多い!
ボリューム満点のトッピングは、とどめの一撃となってしまいました。

ハムカツ06

テーブルの上には大きなタッパーにパルメザンチーズがどっさり。
こんな大きな容器に入れなくても…と思いつつ周りを見渡すと
常連さんと思われるお客さんは皆、麺が見えなくなるまでチーズをどさどさ乗せている!

私は味を変えるために途中からパルメザンチーズを足したんですが、
チーズをかけてみて、容器の理由が分かりました。
このナポリタンにはパルメザンチーズがメチャメチャ合う!
かければかけるほど美味しくなるんです。

看板入り口

ただし、チーズを足せば足すほど、ボリューム感も加わるので
食べ切るまでの道のりが、さらに遠のいてしまうのは言うまでもありません。

ちなみに大盛りを上回るサイズもあり、兄貴(1.2kg)番長(1.6kg)星人(2.3kg)、だそうです…。
(並)で多い!とか言ってたら、この店ではひよっこですね…。

狭い窮屈な店内なので長居もできないし、すぐに行列になるお店なので
とっとと食べて立ち去るのが基本。
…とはいえ、お腹いっぱいですぐに動けないのが現実。量はどうぞご注意されたし。

昔ながらのナポリタンではあったような気がしますが
ケチャップとボリュームに脳と胃がやられてしまい、詳しく思い出せません。
ただ、もう一度行きたい思いはあります。
今しばらくはケチャップものはこりごりだけどね。
[ 2014/07/26 13:06 ] 東京_ランチ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新橋 パンチョ 旨辛ナポ
■新橋 パンチョ 旨辛ナポ 今日のランチは、新橋にあるナポリタン専門店『パンチョ』新橋店の 旨辛ナポ650円です。 ※特別価格、通常700円、大盛り無料   ■ナポリタン ...
よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード