この値段でゆったり鍋 「小尾羊(シャオウェイヤン)」

蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 小尾羊 銀座店
東京都中央区銀座8-9-6 ジュエルボックス銀座10F ぐるなび
月~金   11:30~15:00(L.O.14:30) 
        17:00~23:30(L.O.23:00) 
土・日・祝 11:30~23:30(L.O.23:00)
◆お得なランチは平日のみ
ボリューム ★★★★☆(白米ご飯はお替り自由)
また行きたい度 ★★★★☆ (お値打ち&ゆったりスペースでおススメ)
小尾羊_白湯01

小尾羊薬膳鍋ランチ 880円
ランチの薬膳鍋は↓3種類から選べます。
 ・コラーゲン白湯(パイタン)/美肌効果がうれしい、さっぱり白湯ベース
 ・麻辣紅湯(マーラーホンタン)/カプサイシンたっぷり、まろやかな辛さで
  ご飯との相性が抜群
 ・ヘルシー山珍湯(サンチンタン)/きのこエキスをたっぷり。
  さっぱりと甘味の溶け合う出汁ベース

鍋は目の前で温まるのを待ちます。煮えるまでの所要時間は3~5分ぐらい。

小尾羊_激辛01
麻辣紅湯(マーラーホンタン)

豚肉、油揚、キャベツ、にら、えのきだけ、かまぼこをお団子状にしたもの…などが入ってます。

キリッとキレのいい辛味。後口に辛さが残らず、すっきりしているのが魅力。
辛さの中にスープの旨みや野菜から出る甘みも十分感じられ
なんと全て飲み干してしまいました。これはイイ!

鍋とご飯でも880円で大満足なのに、一品料理や小鉢、ドリンクまでと大盤振る舞い。
しかも銀座で!
ありがたすぎる…。

小尾羊_付属2
◆一品料理(この日は豚の角煮)
一切れがかなりのボリュームで脂身もたっぷりなので、ふた切れ食べると結構、きます。でも美味しい。
◆前菜2種(冷奴とつけもの)
◆炊込みご飯 又は 白米 
炊き込みご飯はおいしいんですが、しっかり味が付いているので、鍋との相性は悪いかも…。
一品料理が豚の角煮だったのでなおさら「白いご飯~~!!」という気分でした。
ちなみに白米の場合はおかわり無料。雑炊にもできるし…と考えれば白米がおススメかもです。

小尾羊_付属

◆ソフトドリンク付(一杯)
ドリンクのラインナップに『ポップンメロンソーダ』なんて珍しいジュースがあったので思わずそれをチョイス。
もう一方はアイスティー。

小尾羊_白湯02

・コラーゲン白湯(パイタン)

素直に美味しい!と思えるスープ。
しかしこの味、何かに似てる…と思ったら!
『さっぽろ一番・塩ラーメン』のスープ!!あの味に激似!そっくりです。

この味でコラーゲンが摂取できるなら毎日でも!
体も温まるし、冬の間中、通いたいくらいです。

小尾羊_内観

テーブルがゆったりと配置されているのでくつろげます。

以前テレビで紹介されて、そのときの様子ではかなり混んでいたようですが
たまたまタイミングがよかったのか、12時30分辺りにいったにも関わらず
かなり空いててビックリ。

小尾羊_外観

体の芯から温まってお腹一杯になれて…午後の仕事は眠くてしょうがなくなりそうですが
この冬、是非おススメしたいランチです。

銀座土日ランチ_中華銀座★4_中華

Comments 0