銀座の真ん中でリゾート気分♪ 「Tommy Bahama 銀座店」の「パイナップルのクレームブリュレ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座の真ん中でリゾート気分♪ 「Tommy Bahama 銀座店」の「パイナップルのクレームブリュレ」


Tommy Bahama (トミー バハマ)銀座店
東京都中央区銀座 7-10-1 (FB
営業時間/月~金 11:00~23:00(LO22:00);土日祝 11:00~22:00(LO21:00)
定休日/なし
 
トミーバハマ_パイナップルブ
パイナップルのクレームブリュレ 
タヒチ・バニラビーンズ ホワイトチョコのムース 1,130円


癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

梅雨、明けましたねー。というワケで早速夏らしいスイーツをご紹介。
海に行かなくたって、銀座のど真ん中で夏を満喫できるスイーツがあるんです。
それが「Tommy Bahama銀座店」2Fのレストランにある「パイナップルのクレームブリュレ」!
ビーチハウスのような店内で味わえばすっかりリゾート気分に。
トミー_パインブリュレ03

「Tommy Bahama 」はご存知、アメリカのライフスタイルブランド。この銀座店が日本発進出です。
1Fがファッション、2Fが雑貨とレストラン。
レストランではアメリカ本国と同じレシピで作るスイーツが楽しめます。
ボリュームもアメリカンなサイズ!!

トミー_パインブリュレ01

見た目は想像以上に大きいです。なんといっても高さがあるんですよね~。
これって一人で食べるものなんだろうか…普通はシェアするものなのでは?
でも店員さん、何も言わなかったし、一人でオーダーしてもOKなんだよね?
でも食べきれるだろうか…とハナから不安が。
普通のパイナップルだったとしても、この量のパイナップルを食べきるのはとても無理だし
たとえ全部がクレームブリュレだったとしても甘ったるくて全て食べ切れそうにないし…。

トミー_パインブリュレ02

…と、出てくるなりビビってしまいましたが
食べ始めると瞬時に「イケる!」に変わりました。

トミー_パインブリュレ05

くりぬいたパイナップルの中にはパイナップル風味のクレームブリュレがたっぷり。
表面はパリッと香ばしく、中はトロットロ!
パイナップルの甘さが爽やか!
もちろん甘いことは甘いんですが、フルーティーで甘過ぎない!これが魅力。

トミー_パインブリュレ07

写真はすくっていますが、
すくって食べるのではなく、ざっくりと皮ごとナイフで切って豪快に食べるのが本来の食べ方だそう。
そうしないと せっかく周囲に残したパイナップルの実がブリュレと一緒に味わえない、とのこと。

トミー_パインブリュレ11

ざっくりカットすると、途端に滑らかなブリュレが決壊!流れ出します。
ちなみにパイナップルは器になっているワケではなく、筒状になっているので
カットするのはそれ程困難ではありません。

ジューシーなパイナップルの果実とブリュレを一緒に味わえば
後味もさっぱりしていて平気で食べ進めちゃいます。

トミー_パインブリュレ10

ブリュレの中には、砂糖で煮詰めたパイナップルの果実がぎっしり!!
これがまた美味しいアクセントになっているんですよね~。
気付けば1個、平らげておりました。
ひと夏分のパイナップルを食べてしまった気分。

フォーヒート01
フォヒート 750円

ノンアルコールのモヒート。
マドルしたミント、ライム、レモンライム、ミントソーダ。

フォーヒート02

ミントの爽快感と適度な苦味で清涼感満点!

フォーヒート03

大きな窓のある店内、隣の席との間隔も広く取ってあるしとっても開放的。
今年も暑そうだし、いろいろ出掛けても疲れるだけだし
銀座の真ん中で涼しい店内でリゾート地に行った気になる!これ、いいかも。

パンケーキも新メニューに加わったみたいだし、食べたい本場のスイーツもいっぱい!
この夏、通わせていただきます。
[ 2014/07/23 22:44 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード