「大庄水産銀座店」 銀座2丁目 ワンコインから!安くてボリューム満点のランチの救世主

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「大庄水産銀座店」 銀座2丁目 ワンコインから!安くてボリューム満点のランチの救世主


ダイショウスイサン ギンザテン
大庄水産 銀座店

東京都中央区銀座2-2-6 銀座第二dkビルディングB1F (HP
ランチ  11:30~15:00
ディナー 15:00~23:00
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土

ボリューム ★★★★☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品

セット01
日替わり定食 700円
天丼とミニサラダと冷やしうどん 
味噌汁・漬物・一品付き

以前あった「塩梅 浜の母屋」が閉店して
同じ系列の庄やグループ、「大庄水産」がオープンして1年ぐらいになるんでしょうか。
土曜でもランチは平日と変わらない安さで提供しているのでお邪魔してみることに。
メニュー01

こちらのランチの名物は、ワンコインで頂ける海老天丼と海鮮丼。
こちらも激しく気になったのですが、今回は日替わり定食にしてみました。
恐らく、日替わり定食の↓海老天丼が500円の海老天丼と同じではないかと思われます。

セット_丼02

海老天は小ぶりながらも4尾!
ご飯もたっぷり入っているので、
もしワンコインの海老天丼がこの天丼にお味噌汁(味噌汁は魚たっぷりのあら汁)付きなら
それで十分な気が…。

セット_丼01

天ぷら屋さんではないので、揚げ具合などはしょうがないかな~といったところですが
ボリューム重視の方にはおススメ!

セット_うどん01

冷やしうどんはミニサイズですが、天丼のボリュームがありますから…この量で十分でした。

豆腐サラダ01

さらに豆腐とサラダ付き。
700円で満腹です。

もう一品
かきあげ玉子丼
かき揚げ玉子丼 750円
味噌汁・漬物付き

かきあげ玉子丼01

かき揚げ玉子丼、というので、てっきり築地の「天辰」の「黄身のっけ定食」とか
銀座の「天ぷら 阿部」の「かき揚げ丼」のように、
玉子の天ぷらが付いたものだと思ってたんですよね…。

かきあげ玉子丼04

かき揚げの下から出てきたのは、揚げ玉を被せた温泉玉子でした…。
もちろんお店サイドが嘘を言っているワケではないのですが…ちょっと騙された気分。
温泉玉子が冷たいので、割ってかき揚げにかけると冷えてしまうのが残念。

かきあげ玉子丼02

かき揚げは桜海老と玉ねぎたっぷり、衣自体も重量感があって、かなりのボリュームを感じました。
そして器にはご飯がぎゅぎゅっと詰め込まれております。
揚げ物がヘビーなお年頃になってきたせいか、胸焼けが…。
若い人にはいいと思います。

メニュー03

メニューが豊富!
店内には生簀もあって、魚が自慢なので、海鮮メニューにすればよかったかも。
「お刺身定食」なんて、この写真の通りだと結構豪華ですよね~。

メニュー02

日替わり定食もこんなにあります。選ぶのに一苦労。

外観

以前の「塩梅 浜の母屋」とは随分雰囲気が変わって、
(多分「塩梅」「浜の母屋」の2店舗を合体させたと思われます)広くて明るい定食屋さんになったな~という印象。
前は“居酒屋”という感じで昼でも暗い雰囲気でしたが、「大庄水産」は明るくなって、活気もあってより入りやすくなりました。
ランチの質は以前の方が自分とは合ってたかな~とは思いますが
銀座でこれだけ安くてボリュームがあるところは少ないので、
この界隈では“ランチの救世主”といった存在なんではないでしょうか。
[ 2014/07/14 11:36 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード