「むぎとオリーブ」銀座6丁目 濃厚!ジャンキー!“濃厚卵のまぜSOBA”

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「むぎとオリーブ」銀座6丁目 濃厚!ジャンキー!“濃厚卵のまぜSOBA”


ムギトオリーブ
むぎとオリーブ

東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F お店の詳細はコチラ→ぐるなび
営業時間 11.30~22.00 月~金
       11.30~21.00 土・祝
※スープがなくなり次第終了
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ ランチはなく、終日同メニュー、同料金

ボリューム ★★★☆☆(★3.5)
また行きたい度 ★★★★☆(★4.5)

この店の一品
まぜそば
濃厚卵のまぜSOBA 800円

「蛤SOBA」のような洗練されたあっさりSOBAがあるかと思えば
それとは対照的な、超濃厚なSOBAもある!
振り幅が大きいのも『むぎとオリーブ』の魅力!
まぜそば01

オレンジ色の、見るからに濃厚そうな卵黄に
豚チャーシューと鶏チャーシュー、
そして揚げた山芋、揚げナルト、三つ葉、ネギ、海苔などがトッピングされております。

まぜそば03

豚のチャーシューはレアっぽさを感じさせるしっとり感!
上質のローストポークのようです。
鶏チャーシューもしっとりとしていて肉の旨みがしっかり感じられます。
どちらもすこぶる美味!!

まぜそば04

太麺はモチモチで弾力があり、卵のねっとり感も加わり混ぜるのも一苦労ですが
そこはしっかり混ぜて頂きます。
麺に絡まった濃い味の和風のタレ、そこに卵の濃厚なまろやかさ、
一口目から「!!」とインパクト大な美味しさですが
絡めば絡むほど味わいが濃くなり絶妙の美味しさに。

まぜそば06

卵かけご飯×釜玉うどん×カルボナーラといった味わい。

まぜそば_yakumi

味を変えるアイテムとして付いてくるのが、挽肉のカレー玉とマヨネーズ。

まぜそば05

これを加えるとまたユニークな味わいに!
ジャンキーさが増しますねえ。そして濃厚さもかなりアップします。

まぜそば_yakumi01

濃くなりすぎたら、りんご酢とタバスコで調整。
タバスコが入ると一気にパスタ寄りになりますね…。
そしてりんご酢。…カレーには確かにリンゴが合いますが…
加え方次第では何がなんだか分からない味になるものの、
それはそれで最後まで飽きずに楽しめます。
ベースが美味しいからこそ、どう転んでもイケるワケですね。

メニュー01

ひとつの丼の中に美味しさとエンターテイメント性がたっぷり!!
「蛤SOBA」もこの「濃厚卵のまぜSOBA」もそれぞれ異なるけれどどちらもハマる美味しさです。
こうなると、きっとどのSOBAも斬新で美味しいんだろうな~…と思えてくる。
行列が少ないときを狙ってちょくちょく通いたいと思います。

※『むぎとオリーブ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『蛤SOBA』
[ 2014/07/11 12:12 ] 銀座_ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード