「神戸屋ダイニング」@国際フォーラム 国際フォーラムのランチ半額デーで味わってきた「手ごねハンバーグ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「神戸屋ダイニング」@国際フォーラム 国際フォーラムのランチ半額デーで味わってきた「手ごねハンバーグ」


【※閉店しました】
ベーカリーカフェ&レストラン 神戸屋ダイニング

東京都千代田区丸の内3丁目5-1 国際フォーラム1F (HP
※レストラン
11:00~21:00 (LO 20:30)月~金
11:00~20:00 (LO 19:30)土日祝
ランチタイム 11:00~14:00
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝はホリデーランチとなり値段がややアップ

ボリューム ★★★★☆(パンのお替り自由)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
神戸屋_ハンバーグランチ         
牛100%手ごねハンバーグステーキ デミグラスソース 1,598円
【※2014年7月8日限定・お客様感謝デーのランチ半額メニューで799円】
パンとコーヒーのお替わり無料

定期的なのか不定期なのかは分からないのですが、
東京国際フォーラムで時折開催されている「お客様感謝デー」。
この日は国際フォーラム内の飲食店のランチの一部が半額になるんです。
「神戸屋ダイニング」ではダントツ人気の「手ごねハンバーグ」が半額対象メニューに!

神戸屋_半額メニュー

限定125食と他店より多めに用意されている半額ランチではありましたが
12時を過ぎていたし、並んでいたし、終了しているかも…と思いきやありました!

実は真のお目当ては隣りの「ラ・メール・プラール」の「オムレツセット」だったのですが
半額デーはオープン前に並んで(11時前には70~80人待ちという噂…)
整理券をゲットし、その後さらに並ばないとありつけない、と聞き ハナから諦めモード。
もちろん、のぞいてみましたが、案の定 12時の時点で「整理券配布終了」との貼り紙が。

神戸屋_パンとコーヒー

でも、その次に狙っていた「神戸屋ダイニング」の半額ランチに無事ありつけたので、ラッキーでした。

神戸屋ダイニングは、大手パンメーカー「神戸屋」が手掛けるレストラン。
ランチタイムは神戸屋のパンが食べ放題。コーヒーも(ホットかアイスかが選べます)お替り自由!

神戸屋_パン02

パンはお店の人がテーブルを回ってサーブする仕組み。
パンは4種類程で、この日はバゲット、プレーンパン、チーズパン、黒米のパン。
パンを食べながらメイン料理を待ちます。

神戸屋_ハンバーグランチ04

熱々のハンバーグステーキ。
デミソースとカラフルな野菜の彩りが、いかにも美味しそう!
テンションをあげてくれます。

神戸屋_ハンバーグランチ02

牛100%のハンバーグはナイフを入れた途端肉汁が溢れるほどジューシー!
柔らかく、プリッとした弾力が、これぞハンバーグ!といった王道の食感。

チェーン店だから「セントラルキッチンで作ったハンバーグだろう」とは思っていましたが
実はちゃんとお店で、一から作っているのだそう!

神戸屋_ハンバーグランチ03

デミソースもまたイイ!
酸味が控えめで、誰からも好まれる味わいのソースです。
パンに付けて食べるとこれまたイイ!

ハンバーグの下には玉ねぎが敷いてあります。
肉の旨みをたっぷり吸った甘い玉ねぎ、その他の付け合せ野菜も美味しかったです。

神戸屋_看板

食べ終えて帰る頃には、半額ランチ完売。

神戸屋_外観

通常の1,598円ならば
「パン屋さんなんだから食べ放題のパンの種類がもっとあってもいいのに~」とか思うところもアリですが
半額の799円なら文句ナシ!
満腹で大満足です。

国際フォーラムの半額デーは、タイミングが合わないことが多いんですが
それでも次の半額デーが早くも気になります…。

神戸屋というと、どうしてもヤエチカの「サンドッグイン神戸屋」の
お得すぎるパン食べ放題のランチビュッフェと比べちゃいます。
[ 2014/07/08 20:07 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(2)
タイミングが合いました
ちょうど行けることになったので、貴ブログを検索してこちらのお店を選びました。
宝の鯖の桜干し膳とどちらにしようか、最後まで迷ったのですが。

注文してからコーヒー以外のものが到着するまで約30分。
あちらこちらのテーブルから「パンまだー?」「私のほうが早かったのに、何であっちの席が先に品物来るのー?」と殺伐した雰囲気でした。
こういうサービスデーは、時間に余裕がないと利用できませんねv-292

ハンバーグは切るとぽろぽろ割れてフォークで刺すのが難しく、つなぎが少ないのだなあと思いました。
付け合せのじゃがいもが、さつまいものように甘くて美味しかったです。
パンはご指摘の通りもう少し品数が欲しかったですね。
半額でなら大満足でした。

相田みつを美術館で「日めくり・ハローキティのにんげんだもの」を半額で買えました。
でもファミリーマートの焼き菓子半額は売り切れ。
みんな朝の通勤時に買占めたんでしょうね。

漢城軒のチゲが早く復活することを祈っていますv-354
[ 2015/07/10 18:30 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
あ!今日だったんですね。国際フォーラムのランチ半額デー。うっかりしてました…(涙)
前回、神戸屋へ行った時は、実は本命は『ラ・メールプラール』でした。
(ダメもとで行きましたが、やっぱりというかあっさりふられました。『ラ・メール~』は半額デーは朝イチで整理券をゲットしなくてはならないようで…甘かったです)
それにしても半額デーは恒例の行事なのにスタッフのサービスが追いついていないとは…。
半額だから遅くてもちょっと許してよ!ってお店側の気持ちも分かりますけどねぇ。

それよりも!相田みつを美術館の「日めくり・ハローキティのにんげんだもの」とは!?!?
それが激しく気になります!気になりすぎます!
しかもそれが半額で買えるなんて…。
今回、半額デーを忘れていたこと自体はちょっぴり悔しい程度ですが、
その日めくりを知らなかったこととそれが半額で買えるのを逃したってことはかなり惜しいですぅ!
[ 2015/07/10 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード