「むぎとオリーブ」銀座6丁目 美しく美味しい新感覚“SOBA”

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「むぎとオリーブ」銀座6丁目 美しく美味しい新感覚“SOBA”


ムギトオリーブ
むぎとオリーブ

東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル 1F お店の詳細はコチラ→ぐるなび
営業時間 11.30~22.00 月~金
       11.30~21.00 土・祝
※スープがなくなり次第終了
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ ランチはなく、終日同メニュー、同料金

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆(★4.5)

この店の一品
蛤そば
蛤SOBA 950円

銀座の新ラーメンとして絶賛されまくりの「むぎとオリーブ」。何度か訪問するものの行列で断念…。
昼時などの混雑時を外せば入れると聞いてはいましたが、なかなか時間って外せないもの…。
そんなある日、運のいいことに、昼時に並ばず入れました!
蛤そば01

お目当ての「蛤SOBA」。
ブログやテレビで写真や映像を見て、美しいラーメンだとは知っておりましたが…
実際に 美味しそうな香り、そして湯気とともに目の前に現れると
実物は想像以上に美しいです。ウットリですね~。

蛤そば03

乗っているのは三つ葉と鶏チャーシューと揚げた長いも。
鶏チャーシューはしっとりとして柔らか!!
そして揚げた長いも。メンマ代わりってことでしょうか?斬新です。
しかも食感が面白くてなかなか見事なアクセントになっています。
赤く結んだものは揚げたナルト。
もちろん蛤もたっぷり!

蛤そば02

桑名直送の蛤から取った魚介スープはダイレクトに蛤の旨みが感じられるほど、蛤の風味が濃厚!
“おすまし”を思わせるようなさっぱりとした和風のスープで、ラーメンというより蕎麦寄り。
でも、香味油や大山鶏の鶏油の甘く香ばしい香りも広がり、適度なコクももちろんあります。

エシャロットオリーブオイル

途中で“エシャロットオリーブオイル”を足して食べると味が変わります、とのことで
一匙たらすと、和風のスープが一転、洋風の味わいに!
これは面白い!

蛤そば05

麺はストレートですが、スープと程よく絡みます。
店名に“麦”とあるように、小麦感のある麺で、麺自体がとても美味しい。

評判のお店って、期待が先行するので
実際に食べてみると「アレ?」なお店も多々ありますが、ここは期待以上の美味しさでしたね~!!

メニュー01

すんなり入店できたので、人気も落ち着いた頃かと思いましたが
お店を出る頃には行列が…。
やはりタイミング次第なんですね~。
しかも先日、またテレビで取り上げられたとのことで、またしばらくは混雑しそう…。
でも並んでも食べる価値あるラーメンです!

ちなみに、お店の外観は撮りそびれました。
あまりに人が一杯で…。
[ 2014/07/07 12:24 ] 銀座_ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード