2014年七夕スイーツコレクション その1 今年も絶賛販売中!過去の七夕スイーツまとめ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2014年七夕スイーツコレクション その1 今年も絶賛販売中!過去の七夕スイーツまとめ


まもなく 『七夕』!
短い時期しか出会えない七夕の限定スイーツ達が
今年もひっそりと店頭で輝き始めました。
というわけで、過去に紹介した『七夕スイーツ』の中から
今年も販売していることを確認したものをまとめました。

【※いずれの商品も2014年7月7日までの限定販売 価格は今年の価格です】
天の川
取り扱い店/『仙太郎』 銀座三越店
商 品 名/『天の川』 1個 195円 【※銀座三越限定商品】
※詳しくは過去の記事をご覧くださいコチラ

二つ星
取り扱い店/『仙太郎』 銀座三越店
商 品 名/『二ツ星』 1個 216円 
※詳しくは過去の記事をご覧ください→コチラ

おりひこ
取り扱い店/『甘楽』 銀座三越店
商 品 名/『おりひこ』 1個 259円 
※詳しくは過去の記事をご覧ください→コチラ
2014年の『おりひこ』は緑の方のてっぺんには星のゼリー、
ピンクの方のてっぺんにはハートのゼリーが飾ってあり
より「織姫」と「彦星」らしく仕上がっております。

七夕えびせんべい
取り扱い店/『桂新堂』 松屋銀座店ほか
商 品 名/『七夕えびせんべい』 1袋 216円  
※詳しくは過去の記事をご覧ください→コチラ

吉兆庵
取り扱い店/『吉兆庵』 松屋銀座店 銀座店ほか
商 品 名/『七夕わらび餅』 1箱 972円  
※詳しくは過去の記事をご覧ください→コチラ

昨年に比べると今年は七夕スイーツ、とても少ないのが残念です。
和菓子は毎年恒例になっている商品が多いせいか、
この時期にしかお目にかからないアイテムが今年もちらほら。
また会えた!とまさに七夕の逢瀬のように嬉しい限りです。
一方、洋菓子やパンの類は昨年出ていた七夕モノはすっかり姿を消していました…。
七夕って行事は洋菓子には根付かないんですかね~。
仙太郎に行ってきました
こちらでチェックして七夕のお菓子を買ってまいりました。
二ツ星と天の川、どちらも繊細な餡と爽やかな寒天が、初夏の夜空を思わせる味でした。
もう少し気温が高かったら、菓乃実の杜のカップに入った七夕ムースも良かったかも‥‥洋菓子はここ以外見当たりませんでした(涙)。

洋菓子コーナーの傍に短冊を飾るスペースがあり、そちらも賑わっていました。
私も便乗してきましたv-22
[ 2015/07/08 07:10 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
以前の七夕スイーツの記事を御利用頂いたようで、ありがとうございます!!
仙太郎のお菓子で七夕を楽しまれたようで、良かったです。
ここのところ銀座に出没できない日々が続いていたので
今年の七夕スイーツには全く出会えずにいたのですが
…そうなんですね、デパ地下は七夕はあまり盛り上がっていなかったんですねぇ(涙)。
ハロウィンとは対照的に、七夕は年々盛り下がっているような気がして残念です。

ゆうさんが短冊にどんな願いを書かれたのか、むふふ、気になりますね~。
叶いますように!
[ 2015/07/09 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード