キュン死注意!「イクミママのどうぶつドーナツ」が期間限定で銀座に登場★☆

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

キュン死注意!「イクミママのどうぶつドーナツ」が期間限定で銀座に登場★☆


イクミママのどうぶつドーナツ@プランタン銀座
【※2014年6月27日~7月6日までの期間限定出店】 
イクミママのどうぶつドーナツ(HP
プランタン銀座 B2F

イクミミママ_アルパカパンダ
(左)イクミママぱんだ 261円
(右)アルパカさん 261円


癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

あの『イクミママのどうぶつドーナツ』が銀座に初登場!!
「…え?このブログで以前に見たことあるけど?」という方もいらっしゃるかと思いますが
それは『floresta(フロレスタ)』というお店。
実は「イクミママのどうぶつドーナツ」のオーナーのイクミママさんは
以前『フロレスタ』で働いていた頃に“どうぶつドーナツ”を開発。
大ヒットとなったワケですが、その後独立され『イクミママのどうぶつドーナツ』店をオープン。
つまり『フロレスタ』の類似品ではなく、こっちが“どうぶつドーナツ”の元祖!なんです。
イクミミママ_アルパカ03
『アルパカさん』 261円

キラキラ瞳とピンクのほっぺがかわいすぎる『アルパカさん』。
この瞳で見つめられたらキュン死寸前。食べるのがためらわれます。

イクミミママ_アルパカ02

前髪はココナッツ。そして耳はアーモンド。
このアーモンドがなんともいえないアクセントになっているんですよね~。

イクミミママ_アルパカ04

原材料に関しては『フロレスタ』を受け継いだ“自然派”が売り。
卵から粉、塩、バター、砂糖、揚げ油まで全て厳選素材。
かわいいだけじゃなく、体に優しい!そして美味しい!

イクミミママ_アルパカ05

断面を見ると顔の仕組みが分かります。
リングのドーナツの穴の部分にボール状のドーナツを乗せて鼻を作っているんですね~。

イクミミママ_パンダ01
『イクミママぱんだ』 261円

こちらも構成は『アルパカさん』と一緒。
パンダのお耳は板チョコ。

イクミミママ_パンダ03

どこから見てもキュートな『アルパカさん』と違って
『イクミママぱんだ』は角度によっては邪悪な表情にも見えます…。
目の奥に闇がありそうな…。でも、そこがイイんです。

イクミミママ

日替わりで登場する「どうぶつドーナツ」がいろいろあるので、行く度にキュンキュンです。
今回紹介した『アルパカさん』と『イクミママぱんだ』は定番の人気モノなので
いつでもこの瞳で出迎えてくれますよ~!

※『イクミママ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『柴犬』『シャムネコ』
[ 2014/07/03 20:02 ] かわいいスイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード