「銀座バル297」銀座8丁目 小さなサラダバー&ドリンクバー付きのグリルランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀座バル297」銀座8丁目 小さなサラダバー&ドリンクバー付きのグリルランチ


ギンザバルニーキュウナナ
銀座バル297

東京都中央区銀座8-12-5 峯田ビル 1F お店の地図はコチラ
ランチ 11:30~14:30(L.O.14:00)月~金
ディナー 17:30~23:30(L.O.23:00)月~土
定休日 日祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★★★(サラダバー・ドリンクバー付きです)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
豚グリル06
グリルランチ 豚ロース 900円
サラダバー&ドリンクバー付き

三井ガーデンホテルの裏。
そういえばここの辺り、歩いたことないなあ、ランチのお店もなさそうだし…と期待せず歩いていたところ発見。
夜はスポーツバー、昼はサラダバーとドリンクバー付きのランチが楽しめるお店です。
ビュッフェ

お店の中央の丸テーブル3つ分ぐらいがビュッフェスペース。
サラダバーと前菜、そしてデザートがこじんまりと並んでいます。
ドリンクバーは別スペースですが、ドリンクバーといっても
飲み物はウーロン茶、オレンジジュース、アイスコーヒーの3種類のみ。

ビュッフェ01

サラダも生野菜と和え物で4~5種類程度。
ドレッシングの種類が豊富!
野菜のラインナップが少なくても、味を変えて何度も食べられるのはいいかも。

玉子

すぐになくなってしまうのがこのオムレツ。
オムレツというより玉子焼に近い。

デザート

デザートはフィナンシェやシフォンケーキ、コーヒーゼリー。
シフォンケーキに掛けるチョコソースやキャラメルソースも掛け放題。

豚グリル05

グリルランチは豚ロースとチキンの2種類から選べます。
この日は豚をオーダー。
熱々のプレートに乗って、こんがり焼けながら登場。

豚グリル02

豚グリル04

ソースはトマトソース、和風おろしソース、BBQソースの3種類。
おススメをたずねたら「BBQソースは自家製なので…」とのことでBBQソースに。

豚グリル01

カリカリに焼けた表面、中は適度に柔らかい豚ロース。
BBQソースは玉ねぎの甘みがしっかり生きてますね。
たっぷり掛けてもくどくならず、豚肉のおいしさを引き出す丁度いい塩梅に仕上がっていると思いました。

もう一品
牛タングリル01
仙台風牛タングリル 1,000円
サラダバー&ドリンクバー付き

仙台の牛タン!とオーダーしたら、仙台“風”牛タンでした(笑)。
とろろが付いているトコが仙台“風”なんでしょうか?

牛タングリル02

しっかり焼けた分厚い牛タン。しっかりとした塩味です。
かなり噛みごたえのある牛タンで、アゴの疲労が半端無い…。
ただ、噛むごとに旨みがじわじわ滲み出すので、噛むのも苦じゃないんですよね。
それでもアゴや歯の弱い方は避けた方がいいかと。

看板外観

サラダバー用には一人に一枚だけ、小さなお皿が与えられていて
お替りはもちろん、デザートもその皿です。
今回のランチは2点とも肉のグリルでしたが、ランチメニューには他にパスタや魚のムニエル、フライなどもあります。
一番安いのはサラダバーとドリンクバーにバゲットとスープが付いた「サラダランチ」700円。

ビュッフェ!というほどのお得感はないけれど、損した感じもない、ってトコでしょうか。
メイン料理にもボリュームがありますし。

隣の「芝濱」の「鯛づくし膳」が気になります…。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード