『銀座さとう』の『メンチカツ&コロッケ弁当』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

『銀座さとう』の『メンチカツ&コロッケ弁当』


銀座 さとう
さとう(HP) 東京都中央区銀座1-14-1 地図はコチラ
営業時間/11:00~売切れ次第閉店
定休日/日・祝日

さとう_弁当01
「メンチカツ&コロッケ弁当」 550円

また食べたい度 ★★★☆☆

久々にお弁当の紹介です。
“デパ地下弁当”のカテゴリに入れましたがデパ地下弁当ではなく路面店です。
吉祥寺にある、行列のメンチカツで有名な「さとう」。
…何故か銀座店では並ばなくても買えちゃうワケですが…。
そんな「銀座さとう」のお昼時の人気者、メンチカツとコロッケのお弁当です。
さとう_弁当

基本はメンチカツとコロッケが乗っていますが、
メンチカツ&メンチカツのWメンチやコロッケ&コロッケのWコロッケにチェンジも可能(料金は変わります)。
単品だとメンチカツが200円、コロッケが140円なので、ご飯とキャベツは110円ってことですかね。
ソースが付いてくるので、ソースをたっぷり掛けて頂きます。

さとう_弁当04

松坂牛を使用した「元祖メンチカツ」
ぎっしり詰まった肉からほとばしる旨みはさすが松坂牛!
ザクッと粗めのたまねぎの甘みもたまりません!
これが並ばずに買えるなんて、なんという幸せ!

さとう_弁当02

割ると肉汁がスゴイです。
大胆にメンチをつぶして、肉汁をご飯にしみ込ませ、たっぷりとソースを掛けて味わう!
人目を気にしなければご飯とメンチをぐちゃぐちゃにかき混ぜちゃう!
個人的にはこれが美味しいと思われる食べ方です。

さとう_弁当03

コロッケはじゃがいもがホクホク!
おいしいけれど、残念なことにメンチカツのインパクトにはどうしても負けちゃうんですよねぇ。

ご飯と揚げ物、キャベツ少々なのでお弁当としてのバランスは悪いと思います。
何かもう一品、サイドメニューが欲しくなりますね。
あと、味噌汁とか水分がないと厳しいかな。

さとう_看板

※『銀座さとう』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『元祖 丸メンチカツ』
『丸メンチバーガー』
[ 2014/06/30 21:52 ] デパ地下弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード