「矢場とん 東京銀座店」 銀座2丁目  銀座に根付いた名古屋の味! 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「矢場とん 東京銀座店」 銀座2丁目  銀座に根付いた名古屋の味! 


ヤバトン トウキョウギンザテン
矢場とん 東京銀座店

東京都中央区銀座2-11-2 銀座大作ビル(HP
営業時間  11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  月曜

◆土日祝ランチ情報◆ ランチメニューはなく、土日祝も終日同メニュー・同料金

ボリューム ★★★☆☆(★3.5ご飯のおかわり無料)
また行きたい度 ★★★☆☆

お薦めの一品
串かつランチ01
ロース串かつ定食 1,050円
ご飯(おかわり無料)・味噌汁・漬物・付き

今年2014年3月に銀座4丁目から移店した『矢場とん』。
平城苑銀座二丁目店があった場所に、外観もそのままにオープン。
旅烏さんからのコメントで移店の話を聞いていて、行かねば行かねばと思いつつ、ようやく訪問です。
串かつランチ02

5本の串かつが付いてくるロース串かつは、
基本的には5本全てに赤味噌が掛かってくるそうですが
こんな風に赤味噌半分、ソース半分というチョイスもできます。

串かつランチ03

サクサクの衣に柔らかいロース。
5本もあると食べ応え満点です。
「矢場とん」の赤味噌はかなり甘めなので
5本全て赤味噌だと、(名古屋の人は大丈夫かもしれませんが)結構飽きるかと。
その点、赤味噌とソースで頂ける串かつは2種類の味が楽しめて飽きないし
ボリュームもあっておススメです。

もう一品
みそかつ01
ロースとんかつ定食 1,100円
ご飯(おかわり無料)・味噌汁・漬物付き

みそかつ02

目の前で熱々の赤味噌を掛けてくれます。
サラッとした赤味噌は、浸るぐらいに注がれ、みるみる衣にしみ込んでいきます。

みそかつ03

たっぷり掛かっているけれどクドくないし、サラッとしているのでヘビーじゃない。
ただ、甘めの味噌なので、ジューシーな肉と一体となると存在感あり!
普通のとんかつより、少量でお腹にきますね。
ご飯の進む味付けだしご飯のおかわり無料だし…、文句なしにお腹一杯に。

メニュー

このブログを始める前に行ったきりなので、『矢場とん』の記事はないのですが
メニューのラインナップも以前とそれほど変わっていない気がします。

外観

以前の店より広くて清潔感もあるので、女性も入りやすくなりましたね。
女性客も多く見られました。
入れ替わりが激しい銀座で、名古屋の味で10年続いているというのはアッパレ!
[ 2014/06/27 13:11 ] 銀座_肉料理ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード