ワールドカップは食べて応援! その4 『キャンティ』の『日本応援ボール』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

ワールドカップは食べて応援! その4 『キャンティ』の『日本応援ボール』


キャンティ 松屋銀座店

キャンティ(HP
松屋銀座店 B1F 営業時間/10:00~20:00

日本応援ボール01
日本応援ボール 702円
【※2014年 W杯日本戦期間限定販売】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

W杯スイーツ、いくつか取り上げてきましたが…気合の入り方が違うスイーツを発見!
そんじょそこらのW杯便乗スイーツとはワケが違う。
なんと日本が出場している期間だけの限定販売!
純粋に日本のみを応援している、その名も「日本応援ボール」。
現在の日本の食文化、レストラン文化をつくった伝説のイタリアン、「キャンティ」から登場です。
日本応援ボール05

サッカーボールを模したチョコレートガナッシュの直径は6cm弱。
その小さいケーキが、な、702円!
なかなか高級な一品とあってずっと手が出せないでいましたが。
…もう後がない日本!
…もう買うしかないでしょ、私!
そう、ここで買わなくてどうする!

日本応援ボール07

土台はキャンティ自慢の香ばしいココアクッキー。
“ザック”ザクのたくましい勝利の歯触り!
中にはラズベリーがサンドされております。

日本応援ボール03

チョコレートガナッシュは超濃厚!
ねっとり、まったりと仕掛けてきます。
中にはラズベリーのソース。不意を付くような甘酸っぱい攻撃、しびれます!

日本応援ボール06

冷蔵庫から出すとすぐに柔らかくなるので、素早いプレーでお口にゴールしちゃうのが賢明です。

これを食べて応援すれば、気持ちが届くのでは…
実際は「キャンティ」の売り上げにしか貢献できないような気もしますが…。

日本応援ボール02

1次リーグ突破して、この「日本応援ボール」が長く販売されることを願います!

…日本が負けたら、日本の国旗のチョコを変えて売り続けるなんて…そんなこと無いですよね、「キャンティ」さん!

※『キャンティ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ハートのチェリージア詰め合わせ』
『銀座はちみつのチェリージア』【※松屋銀座店限定】
『プラチナプリン』【※松屋銀座店限定】
恋香桃と紅茶のジュレ』
『松屋銀座店限定 モンブラン』/『ネスラード』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード