「PURELY(ピュアリー)」 銀座1丁目  その① 780円で大満足の優秀ランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「PURELY(ピュアリー)」 銀座1丁目  その① 780円で大満足の優秀ランチ


【※閉店しました】

バイオ ミート アンド ワイン ピュアリー
BIO MEAT & WINE PURELY

東京都中央区銀座1-14-5 銀座ウイングビル半地下 (HP
ランチ  11:30~14:00 月~金
ディナー 18:00~23:00(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30) 月~土
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金

ボリューム ★★★☆☆(ライス大盛り無料)
また行きたい度 ★★★☆☆ (★3.5)

この店の一品
ポークのレモンソテー02
カステーリポークのレモンソース焼き 780円
ライス(大盛り無料)・季節のポタージュ・ドリンク付き

昨年2013年の夏にオープンした「Purely(ピュアリー)」。目立たないお店の為、見過ごしていました…。
ナチュラル・ オーガニックにこだわったワインと料理を提供するビストロです。
消費税も上がったこのご時勢に、ドリンク付きで780円とは良心的すぎ!

ジャガイモスープ

まず出てきたのが季節のポタージュ。
この日はじゃがいものポタージュです。
塩分控えめ、じゃがいもの素朴な旨みを純粋に生かした、
いかにも丁寧に手作りしました!って感じのポタージュです。

ポークのレモンソテー03

メインのカステーリポークのレモンソース焼き。
カステーリポークとは北イタリアのブランド豚だそうで、「脂身があまい、脂っこくない、臭くない」のが特徴とのこと。
確かに、一見脂身たっぷりのバラ肉は脂っこそうに見えるのですが、思ったよりもしつこくない仕上がり。

ポークのレモンソテー01

味付けは男性が喜ぶしっかり味。
バターしょうゆ味ってトコでしょうか、ご飯が進みますね~。
コクがあって、そのコクをレモンが爽やかに引き立てています。
サラダがたっぷりなのも嬉しい!

ジュース

テイクアウトもやっていますが、店内で食べる方にはドリンク1杯が付きます。
ライスを大盛りにすると結構お腹一杯になるし、味もイイ!
これで780円は驚き。

メニュー

店内外観

メンチカツで知られる「さとう」さんのお隣り。
地下のお店なので目立たないのと、やや入りにくいのが惜しい!
[ 2014/06/19 11:27 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(2)
行ってきました
プロデュースさん お久しぶりです。

長い旅から戻りました。

早速突撃です。

美味しかったですよ。

店内のメニューで見たサラダプレートに惹かれましたがとりあえず

本日はこれ(780円)。

社に戻ってサイトを開いたらサラダプレートが。

次回が楽しみです。

爺には椅子が高すぎです。降りるときチョット怖い。

社から2分、良い店ができました。

[ 2014/06/20 13:04 ] [ 編集 ]
◆旅烏様
長い旅へ出ていらしたとの事、お疲れ様でございました!
そして早速当ブログの情報をご利用頂いたようで…ありがとうございます!!
旅烏様のたくましき胃袋を満たしていただけましたでしょうか…(笑)
サラダランチもおススメですので是非~!

そうなんです、椅子はちょっと高すぎですよね。
女性でも座りにくそうにしていらっしゃる方を見掛けました。
居心地はいいんですが座り心地がイマイチなのは残念かもしれませんよね。
[ 2014/06/21 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード