とろけるマンゴーのうまみ爆発!『代官山シェ・リュイ』の『シューサランボ マンゴー 』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

とろけるマンゴーのうまみ爆発!『代官山シェ・リュイ』の『シューサランボ マンゴー 』


代官山 シェ・リュイ@松屋銀座店
【※2014年5月28日~6月3日までの期間限定出店】
代官山シェ・リュイ(HP
松屋銀座店 B1F 食品催場 GINZAスイート

シューサランボ04
シューサランボ マンゴー 378円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

プチリニューアルした松屋銀座店の地下1Fのスイーツフロア。
押さえておきたいお店揃いなのですが…、目に留まったのが期間限定出店中の代官山シェ・リュイ。
おなじみの代官山あんぱんや、プティ サレ アペリティーフはもちろん販売していますが
今回の注目は実演販売の『シューサランボ マンゴー』!
シューサランボ02

12時・13時・16時・17時・18時には、飴がけの実演販売が見られます。

シューサランボ03

シュークリームは直径6cm。
中にはマンゴー風味の生クリームがたっぷり。マンゴーの果肉もチラ見え。

シューサランボ01

ツヤツヤに飴コーティングされて、いかにも美味しそうな姿なのですが
これ、食べる時注意が必要。
表面は飴でカッチカチ、そして中のマンゴークリームは想像以上にトロットロなので
思いっきりガブッといくと、ちゅどーん!!と中身が流れ出しエライ騒ぎになります。

シューサランボ05

食べにくくはあるのですが、マンゴーの甘さたっぷりのなめらかなクリームと
表面の飴のほろ苦さと香ばしさは好相性。
シュー生地のパサつきがやや気になったかな~とも思いつつ
この小爆弾が放つ、魅力的でときめく甘さ、危険です。

※シェ・リュイのその他のスイーツのレポート記事はこちら
『代官山あんぱん』
『プティサレ アペリティーフ』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード