Welcome to my blog

もうすぐ終了 『ユーハイム・ディー・マイスター』の『ウサギの小学校の物語』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

JUCHHEIM DIE MEISTER(ユーハイム・ディー・マイスター)
銀座三越店


ユーハイム・ディー・マイスター(HP)
銀座三越 B2F 営業時間/10:30~20:00

ユーハイム2ショット
(左)イースターのたまご 540円
(右)ウサギの先生 540円

【※~2014年5月下旬(予定) 期間限定販売“ウサギの小学校の物語”シリーズ】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

「ユーハイム・ディー・マイスター」のコラボレーションケーキ。
最近は「ブレーメンの音楽隊」 「白雪姫」 「赤ずきんちゃん」といったメジャーどころな物語をモチーフにしていたのですが
今回は、「ウサギの小学校」という、耳なじみのないお話。
1924年に出版され、今なお人気のドイツの古典絵本なんだそうです。
ユーハイムうさぎ04
「ウサギの先生」 540円

まん丸メガネに、白いヒゲ、長~い耳が特徴の校長先生。
ユーハイムうさぎ01

イチゴがお鼻、その上のメガネはビスケット。
顔はホワイトチョコレートムース、中にはイチゴムースとイチゴゼリー。

ユーハイムうさぎ023

ウサギの先生のユーモラスな表情通り、ちょっとホッとするような甘く優しいイチゴミルク味。

ユーハイム卵02
「イースターのたまご」 540円

物語上では、ウサギの小学校の図工の時間にみんなで楽しく作っていたという“イースターエッグ”。

ユーハイム卵01

“キレイな絵の具を選んで、筆を上手に使って色とりどりにイースターエッグを塗る”というシーン。
だからパレットが乗ってるんですね~。

ユーハイム卵04

イースターエッグとパレットはホワイトチョコレート。そしてイチゴとブルーベリー。

ユーハイム卵03

タルトの中にはオレンジクリームがたっぷり。

今回のシリーズも5種類のアイテムがあるんですが
5種類中2種類がキツネのケーキだったのが残念。
しかもあまり好きなタイプのキツネではなかったとあって、今回の購入は見送り…。
最近、このシリーズは個人的にツボなカワイイものが続いていたので、今回はちょっと残念だったかな。

※『ユーハイム・ディー・マイスター』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ガチョウ番のお姫さま』
『赤いずきんの女の子』
『白雪ちゃんと七人の小人たち』その①
『白雪ちゃんと七人の小人たち』その②
『ブレーメンの音楽隊』その①
『白雪ちゃんと七人の小人たち』その③
『ブレーメンの音楽隊』その②
『ブレーメンの音楽隊』その③
『ドイツの妖精たち』その①
『ドイツの妖精たち』その②
『オオカミと7匹の子ヤギ』
『灰かぶり姫』
『ハーメルンの笛吹き男』
『ドイツのメルヘンオペラ』
『ドイツのこどものうた』
『ダブルクリームシュー』

※『ユーハイム』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『マロンプリンハイム』【大丸東京店限定】
『バウムクーヘンの日限定 バウムクーヘン』

Comments 0

There are no comments yet.