「銀座 井泉」 銀座6丁目 4月1日に6丁目に移転!新しくなっても“古き良き”が健在

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀座 井泉」 銀座6丁目 4月1日に6丁目に移転!新しくなっても“古き良き”が健在


ギンザ イセン
銀座 井泉

東京都中央区銀座6-12-15 いちご銀座612ビル 2F お店の詳細はコチラ→ぐるなび
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
ランチタイム 11:00~16:00
定休日 不定休

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝もランチあり

ボリューム ★★★☆☆(ご飯・キャベツのお替り自由)
オススメ度 ★★★☆☆(★3.5)

ヘルシー_メンチ03
ヘルシーランチ定食 800円
【※10食限定】
冷奴・ひじき煮・玉子焼き・味噌汁・漬物付き・ご飯とキャベツのお替り無料

とんかつ屋さんを訪問する時点で「ヘルシーさ」を求めちゃいけないわけですが…。
心優しい「井泉」さんにはあるんですよ、ヘルシーランチなるものが!
銀座1丁目からここ6丁目に移転したのが2013年4月。移転後、初訪問です。
ヘルシー_3点

ヘルシーランチには冷奴・ひじき煮付・玉子焼きの盛り皿付き。

ヘルシー_メンチ02

メインはメンチカツかコロッケのどちらかが選べます。
この日はメンチカツに。

ヘルシー_メンチ01

肉汁ほとばしる系のメンチカツではなくさっぱりした印象。
…もしかして半分に切った際に肉汁が出ちゃったとか??
…もしやそうまでしてヘルシーさを追求してくれてるとか?

肉汁が少なくても衣サクサクで肉の旨みもあり、美味しかったです。

ご飯味噌汁

そして!
「井泉」さんはご飯が美味しい!いつもツヤツヤのご飯が出てくるんですよね~。
お替りしたくなる美味しいご飯なので、ヘルシーランチを頼んでもあまり意味がなかったりしますが…。
味噌汁はシジミ入り。

もう一品
豚から01
豚から定食 990円
味噌汁・漬物付き・ご飯とキャベツのお替り無料

以前もこのメニュー、頼んじゃってましたが。久々に食べたくなって豚のからあげ定食。

豚から05

薄い衣がカリッと軽快。豚肉は柔らかくジューシー!

豚から04

醤油味の衣なので、おろしポン酢が合うんですよね~。

メニュー

久々の訪問ですが、メニューのラインナップは移転前と変わっていないと思います。
ランチも午後4時まで。重宝します。

井泉_外観02

このお店はなんといってもご主人が気さくであったかくて、いいんですよね~。
銀座にあって東京の下町的な雰囲気を味あわせてくれるんです。
移転後もお元気そうで、何より。このご主人もこのお店の味のうち!
またお邪魔します。

※『銀座 井泉』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『豚から定食』/『カツカレー』

[ 2014/05/23 11:57 ] 銀座_肉料理ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード