「銀座 芳園」 銀座7丁目 ゴージャス空間で味わうマカオカレー

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀座 芳園」 銀座7丁目 ゴージャス空間で味わうマカオカレー


ギンザホウエン
銀座 芳園

東京都中央区銀座7-8-15 第2新橋会館6F お店の詳細はコチラ→ぐるなび
ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00) 月~土
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)月~金
      17:30~22:00(L.O.21:30)土
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土

ボリューム ★★★☆☆(メニューによっては少ないものも…)
オススメ度 ★★★☆☆

カレー01
Aセット 芳園式 マカオカレー 890円
【※1日10食限定】
サラダ・スープ・デザート付き

2014年の1月にオープンした広東料理のお店。
中華の気分で入店したものの、「1日10食」がまだ大丈夫とのことで、
この店オリジナルのカレーに。

ジャスミンティー
まず登場するのがポットのお茶。
てっきりジャスミンティーかと思っていたら、凍頂烏龍茶。香りも飲み心地も爽やか!

カレー_スープサラダ

サラダは様々な香辛料の香りがするドレッシングが印象的。
玉子のスープはホッとする穏やかな味。

カレー02

マカオカレーは表面にチーズが。

カレー04

チーズの幕を開けると大きなチキンやポテトや野菜がゴロゴロと。
チーズが入っている分、マイルドかと思いきやなかなか辛め。
サラッとしていてスパイシーなスープカレーといったところですが
ココナッツミルクも入っているようでコクもあります。

カレー_ライス花巻

ご飯と花巻が付いてきます。

カレー03

ご飯にも合いますが、花巻に浸して食べるとこれもなかなか!!

カレー_デザート02

デザートはタピオカたっぷりのココナッツミルク。
これで890円はおトクです。
ランチのAセットは固定メニューではなく内容は変わってしまうそうですが
このマカオカレーにまた出会ったら是非食べたい。

もう一品
あんかけやきそば01
Bセット 海鮮炒麺 980円 
スープ・デザート付き

あんかけやきそば04

パリパリとしたオコゲも美味しいかた焼きそば。
海鮮はプリッと野菜がシャキッと仕上がったあんかけも、非常にいい味です。

あんかけやきそば02

シェフはミシュラン獲得店で働いてた実力派料理人とだけあって味は確かなもの。
ただ、Aセットに比べると見た目もボリューム的にも残念かな~と。

あんかけやきそば03

お店の雰囲気も普通の中華料理店とは異なり
クラブのようなゴージャス感があるため入店時からテンションが上がってしまい、
そこへお茶の美味しさ、そしてAセットを見て、「きっとBセットもすごいに違いない!」と思わせてくれただけに…。
しかも美味しかったので「もっと食べたかった」という満たされない感も残ってしまいました。

IMG_8873.gif

Aセット、内容次第かと思いますが、今回のマカオカレーならばAセットが断然良いです。

芳園_店内外観

出てくるまでに結構時間が掛かったので
時間がある時に、ゆったり上品にオシャレな中華を、というシーンならばいいかも。
[ 2014/05/22 11:18 ] 銀座_中華ランチ | TB(0) | CM(2)
オシャレ中華ですよね
こんにちは~
しばらくお忙しかったようで勝手に心配しておりました(^^)
銀座ランチ復活でよかった♪
こちら私好きですよ~お茶の種類は週で変わります。
わたしもマカオカレーチェックしてみよう!
[ 2014/05/24 08:41 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
Miiさん、何度も通っていらっしゃるお店ですよね~。
しかもお茶が週代わりだとは!こだわってるんですね。また行ってみます。

ブログ閉鎖かも…という危機もありましたが銀座ランチ、なんとか復活しました。
心配していただいていたなんて…う、うれしいです(感涙)。
今後も地道にがんばります!!
[ 2014/05/24 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード