「灯とともに」 銀座5丁目 ハンバーグランチセット

灯とともに
東京都中央区銀座5-9-17 銀座あづまビルB1 
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 16:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 不定休
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金
ボリューム ★★★☆☆
オススメ度 ★★★☆☆
チーズハンバーグ01
ハンバーグランチセット 970円
鉄板ハンバーグ 赤ワインソース
サラダ・スープ・ドリンク・ライス(お替り大盛り無料) 付き

「灯とともに」…昭和を感じさせる演歌チックな店名!と看板に近寄ってみたら
以前は「みなもと」という名前のお店だったような…と調べたところ、
昨年(2013年)12月で一周年を迎えたお店だとか…。
入ってみると内装は以前のまま。
そしてランチはハンバーグが3種類。
サラダ02
最初に登場するのは生野菜たっぷりのサラダ。

チーズハンバーグ03

鉄板ハンバーグは “チーズのせ”か“温玉のせ”のどちらかが選べます。
赤ワインソースということなので、赤ワインとの相性を考えて“チーズのせ”に。

チーズハンバーグ02

カットするとチーズがトローリ…を期待していたのですが
そういうタイプのチーズではなかったみたいです。

チーズハンバーグ05

ハンバーグはつなぎがないのか、全てを細かくカットしてしっかり混ぜ合わせてあるのか…。
でもそれ程、肉肉しいハンバーグという程でもなく、程よくソフトなハンバーグといったところです。
ソースは赤ワインの風味が漂うしっかりコクのあるもので
香ばしく焦げたチーズといい相性でした。

dorinnku.jpg

ドリンクはジンジャーエール、コーラ、アイスコーヒーなど。

もう一品
おろしハンバーグ02
ハンバーグランチセット 970円
和風ハンバーグ 茸おろしあんかけ
サラダ・スープ・ドリンク・ライス(お替り大盛り無料) 付き

大盛りご飯

和風ならばご飯が合うはず!とご飯大盛りを頼んだら、なかなかの量!

和風

ご飯が進む濃い味というよりは、パンにも合いそうな(パンは出してませんが)
和洋折衷といった感じのハンバーグでした。

外観02

夜はキャンドルとシャンデリアの灯りに包まれた幻想的な空間になるとのこと。
ムーディーな感じですね…。
昼は混んでいませんでしたが、夜は安い価格で飲み放題を実施していて、予約が取りづらい人気店のようです。

Comments 0