Welcome to my blog

「銀座 尾辰」銀座1丁目 「鯛めし」がおかわり自由!築地の中卸が経営の魚料理屋さん

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※閉店しました】
ギンザ オタツ
銀座 尾辰

東京都中央区銀座1-4-6 第一ナスダ銀座ビル B1F (HP
昼 11:00~13:30
夜 17:00~翌4:00(L.O)
定休日 日曜 祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土

ボリューム ★★★☆☆(★3.5 鯛めしのおかわり自由)
オススメ度 ★★★☆☆

この店の一品
鯛めし01
鯛めし 1,200円
サラダ・刺身・煮魚・味噌汁・鯛めし(おかわり自由)

しばらく銀座でお昼をとらない日々が続きまして…
久々に銀座に出てみたら、見慣れない店を発見しました。
昨年(2013年)の11月にオープンした築地の鮮魚を扱う魚料理屋さんで、
築地の中卸(尾辰商店)さんが経営しているお店だそうです。
お昼はこの「鯛めし」1本勝負!
刺身

魚に関しては自信アリ!がしっかり分かる刺身。
肉厚でプリプリ!美味しいです。

刺身01

特に〆サバ、気に入りました!

煮魚

煮魚は鯖味噌。(内容はその日によって違うのかもしれません)。
甘辛のしっかり味。
白いご飯が欲しくなる美味しさ。

味噌汁

野菜は江戸野菜にこだわっているとのことです。
味噌汁にも菜っ葉がたーっぷり。

鯛めし03

そして、メインの鯛めし。
鯛が思ったよりもたっぷり入っていて、ところどころおこげもあったりしていいですね~。
三つ葉が合う!
これがお替わり自由とは太っ腹!

鯛めし02

…ただ、ちょっとだけ残念だったのは、煮魚が濃い味なのでどうしても白いご飯が欲しくなっちゃうんですよね~。
鯛めしが美味しいだけに、そう思わせるのは残念というか複雑というか。
鯛めしを食べた瞬間は「思いっきりお替わりするぞー!」という意気込みがあったのですが
鯖味噌を食べつつだと、意外と鯛めし、お替りできないという結果に…。

外観看板

お昼はこのメニュー1品のみなので、座るとすぐ出てきます。
慌しいランチタイムにこの素早さはありがたい!

Comments 0

There are no comments yet.