鮮やかに泳ぐ こどもの日スイーツ! 『フォション』の『エクレール鯉のぼり』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

鮮やかに泳ぐ こどもの日スイーツ! 『フォション』の『エクレール鯉のぼり』


FAUCHON フォション 日本橋タカシマヤ店

フォション(HP
日本橋タカシマヤ B1F 営業時間/10:00~20:00

鯉のぼりエクレール01
エクレール鯉のぼり(ピンク/ブルー) 各 540円
【※2014年5月5日までの期間限定限定販売】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

アートなエクレアを提供してくれる『フォション』。
そんな『フォション』のショーケースの中を鮮やかに泳ぐエクレアが!
それは2匹の“鯉のぼりエクレア”!
そうでした、まもなくこどもの日なのですねー。

鯉のぼりエクレール03

ピンクもブルーも色がパキッ!としてインパクト大!
このエクレアが目にとまっちゃったら、
“子供”じゃなくたって、このこどもの日スイーツ、買っちゃいますよね~。
鯉のぼりエクレールピンク01
「エクレール鯉のぼり ピンク」 540円

これまでも迷彩柄やボーダー柄北斎の絵など
斬新なプリントチョコで目を楽しませてくれた『フォション』のエクレールシリーズですが
今回のこの“鯉のぼり”は かなり衝撃的!

鯉のぼりエクレールピンク04

でもあまりにも鮮やかなので、フォションのショーケースにあっても全く違和感なし!
立派なアートエクレアに見えます。

鯉のぼりエクレールピンク06

ピンクの方は、中のカスタードクリームに、細かくカットしたイチゴがIN。
トロッとしたカスタードにイチゴのみずみずしさが爽やか~に広がります。

鯉のぼりエクレールピンク05

“こどもの日”のスイーツにしては、思ったよりもうんと甘さ控えめで
そういう意味では大人受けするオトナなエクレア。
上のチョコと下のエクレアを別々に食べるとそれなりに甘いのに
一緒に食べると甘さが抑えられる…というのが不思議。

鯉のぼりエクレールブルー01
「エクレール鯉のぼり ブルー」 各 540円

なんだかウキウキしますよね~、このポップで爽やかなスカイブルー!
鯉のぼりエクレールブルー04

鯉のぼりエクレールブルー05

ブルーの方はカスタードクリームにブルーベリーの果肉がたっぷり。
こちらも甘さはググッと控えめ。
ブルーベリーだとチーズクリームぐらい濃厚なクリームの方が合うような気もしますが…。

鯉のぼりエクレールブルー06

ウケること間違いナシ!のこの時期限定。
昼過ぎには売切れてしまうことも多いので、気になる方はお早めに。

そうそう、歌舞伎座のオープンの時にものすごい行列で話題となった『エクレールカブキ』も
現在、期間限定で販売中です。
あの時はかなり並んでゲットしたのに、今なら並ばずして買えます…。

エクレール歌舞伎01
エクレールカブキ 1個 540円

当時「並んで食べた甲斐あったな~」と思えた記憶に残る美味しさ(※過去の記事はコチラ)なので、“鯉のぼり”と一緒にこの機会に是非。

※『フォション』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『エクレール ラ・ヴァーグ』
『カムフライトピーチ』/『アクアティック バニーユ』
『シュー オ フレーズ エ アマンド』
『コーテフルーリ』
『フォションクリスマスキッス』【※2011年クリスマス限定商品】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード