「卯ノ月」銀座1丁目 世田谷の串揚げ人気店が銀座へ!限定10食のチキンカツは必食

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「卯ノ月」銀座1丁目 世田谷の串揚げ人気店が銀座へ!限定10食のチキンカツは必食


ウノツキ
卯ノ月

東京都中央区銀座1-13-4 銀座片桐ビル 1F 地図はコチラ
昼 11:45~14:00
夜 17:30~23:00(L.O22:30)
土・祝 17:30~23:00(L.O22:30)
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆(ご飯おかわり無料)
オススメ度 ★★★☆☆(★3.5)

この店の一品
チキンカツ01
チキンカツ(大山鶏)キャベツ添え 800円
【※限定10食】
ご飯(おかわり無料)・赤だし・漬物付

2013年11月にオープンした串揚げ店。
入り口が狭く、また小綺麗なお店のため、ギャラリーかと思い前を通り過ぎたことしばしば…。
ランチは『串揚げ膳』と上記の『チキンカツ』、そしてポン酢おろしで味わう『チキンカツ』の3種類。
チキンカツ03

看板は『串揚げ膳』だと思うのですが(『串揚げ膳』は下に記載しました)
驚いたのがこの限定10食のチキンカツ!
というワケで『串揚げ膳』よりも上に載せました。
800円という安さも魅力ですがこのボリューム!
こんなに食べられないよ~…と弱音を吐きそうな量ですが…

チキンカツ02

とにかく美味しくて、最後まで飽きずにイケてしまうのでビックリ!
衣がサクサク、そして鶏肉がびっくりするほど柔らかい!
こんなフワフワなチキンカツ、食べたことないです。
油を感じさせない絶妙な揚げ具合もいいいし、キャベツの水気がチキンカツに掛からないよう、
仕切られているのも好感度大!
自分が食べたチキンカツ史上、ダントツ1位かも知れません。

ソース塩

少々酸味のあるソースと岩塩で頂きます。
どちらもチキンカツによく合うので、一切れ一切れ、「どっちをつけようかな~」なんて楽しんでいたら
ボリューム満点のチキンカツがあっという間に消えてしまいました…。

味噌汁ご飯

ご飯はおかわり自由。この日はご飯も抜群においしかった!
味噌汁は赤だし。

このチキンカツは食べる価値アリです!

もう一品
串揚げ03
串揚げ膳  1,000円
ご飯(おかわり無料)・赤だし・漬物・キャベツ・自家製肉野菜味噌付

串揚げは全部で7種。目の前で揚げたものから熱々で提供。

串揚げ01

海老のしそ巻き、豚ヒレと長ネギ、ヤングコーン。

串揚げ

ウズラの玉子やレンコンなど…。

串揚げ04

どれもサクッと軽やかに仕上がっています。
串揚げ膳は量的に物足りないかな~というところですが…

味噌漬物

実は漬物が何気に美味しくて、しかも美味しいご飯のおかわりが自由なので
ご飯好きとしてはこれで満腹、満足。
右はキャベツにつける自家製肉屋最味噌。これも良いです。

キャベツ

店内はカウンターのみと狭いけれど、清潔だし
物静かに揚げるご主人も好印象。
もちろん、話しかければ気さくに応じてくれました。

外観

調べたところ、世田谷で人気を集めた串揚げ店だとか。
またいいお店が1軒、銀座に増えましたね~。
[ 2014/03/28 12:23 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(6)
こんなメニューが!
わたしもオープンしたころ伺いました。
串揚げ膳は美味しかったのですが女性でも
「もう1回いけます!」くらいの控えめな量ですよね。
わたしもメインより、漬物・キャベツにつける味噌・ご飯・赤出汁と
サイドのメニューが印象に残るくらい美味しかったの
覚えてます(^^)
こんなメニューが増えたんですね~
また行ってみようかな。
[ 2014/03/29 07:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。世田谷のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
[ 2014/03/29 13:51 ] [ 編集 ]
◆萌音様
萌音様、はじめまして。コメントありがとうございます!
世田谷のブログからこのブログにたどりついたとのこと…。
世田谷のネタは少ない当ブログですが、もし銀座にいらっしゃる機会があれば
ご活用いただければと…。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2014/03/30 13:57 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
オープン当初は『串揚げ膳』だけだったのですね。
限定のチキンカツ、意外な程 美味しかったので、
てっきりここのランチの看板メニューかと思ってました(笑)。
後から加わったランチメニューだとしたら、
「なんでこれを最初から出さなかったの!?」ってくらい、完成度高いかも!
出し惜しみしてたのかな?

『串揚げ膳』は確かに量が寂しいですよね…。
一方のチキンカツはボリューム満点ですので、満足度も高いハズ!機会があれば是非~♪
[ 2014/03/30 14:03 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつもランチの参考にさせていただいております。
職場が近いので少し前に行きました。この価格でこのクオリティはとても良心的で、満足度も非常に高いお店でした。
個人的にはおろしポン酢のが一番好きです。
[ 2014/04/11 10:23 ] [ 編集 ]
◆Kさま
はじめまして!コメントありがとうございます。
チキンカツ、クオリティ高いですよね!ホントにいいお店が出来たな~とうれしく思いました!
おろしポン酢は今度是非試してみようと思います!!

出張が続いたりしてブログの更新がままならないのですが
銀座ランチ&スイーツ情報、地味に発信していきますので
今後ともよろしくお願い致します。
[ 2014/04/12 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード