「築地ふじむら」築地2丁目 食べておきたい!『生鮪なかおち』と『牡蠣フライ』

築地 ふじむら
東京都中央区築地2-14-12 EUROビル B1F 地図はこちら
昼 11:30~14:00(L.O)
夜 17:00~23:00
定休日 土日祝

◆土日祝ランチ情報◆ 営業は月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆(ご飯のお替わり1杯サービス)
オススメ度 ★★★★☆

この店の一品
なかおち01
生鮪 なかおち定食 1,000円
【※限定12食】
みそ汁 小鉢 ご飯(お替わり1杯サービス)付き
漬け物・小梅食べ放題

牡蠣のシーズンも残りわずか…となるとどうしても食べておかなくては!
…と思うのが「築地 ふじむら」の牡蠣フライ
そしてお目当ての牡蠣フライがたとえ品切れだってそれほど悔しくないんです。
ここのメニューはどれもハズレなし!
ちなみにこの日は、品切れ前にカキフライ、オーダーできました。(下に掲載)
でもこの日は、珍しく限定12食の『生鮪なかおち定食』もあったので、迷う暇などなくオーダーです。

なかおち02

う、美しい!
まばゆいばかりのキラキラのなかおちのピラミッド!

なかおち05

真っ赤に輝く美しいピラミッド、勿体無いけど崩してみると、結構な量であることが分かります!

なかおち06

鮮度の良さを感じさせるねっとりとした身は甘くてとろけます!でも全くしつこくない!
これだけの量があっても、美味しいご飯と一緒にペロッといけちゃうんですよね~。
築地は立派なお鮨屋さんも多く、美味しいなかおちを食べさせてくれるお店も多いのですが
1,000円でこの質はなかなか味わえない気が…。

味噌汁小鉢

カツオ出汁のきいたお味噌汁。
そして小鉢も手抜き無しの美味しさ。

もう一品
カキフライ01
牡蠣フライ定食 1,000円
みそ汁 小鉢 ご飯(お替わり1杯サービス)付き
漬け物・小梅食べ放題

大振りのカキフライ4個。今年も間違いなくやっぱり美味しいです。
今年も間に合って良かった!

カキフライ

前回も載せましたので詳しくは前回の記事(こちら)をどうぞ。 

メニュー

ふじむら_店

行列がなければラッキー!
でも相席覚悟、と使い勝手は必ずしも良いとはいえないのですが
この店は本当におススメです。

※『築地ふじむら』のその他のランチのレポート記事はこちら
『刺身五点盛り』
『牡蠣フライ定食』

Comments 0