「遊食菜彩いちにいさん」銀座店 冬季限定『豚すき定食』

遊食菜彩 いちにいさん 銀座店
東京都中央区銀座西3丁目1番地銀座インズB1(HP
営業時間 11:00~22:30(L.O.21:45)月~土 日・祭日は21:30閉店
ランチタイム 11:00~15:45
定休日 なし
◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり
ボリューム ★★★☆☆(★3.5 ご飯おかわり自由)
また行きたい度 ★★★☆☆
いちにいさん_豚すき01
豚すき定食 1,250円
【※冬季のランチタイム限定】
ご飯(おかわり無料)・味噌汁・お新香・豚味噌・卵・豚すき付き

鹿児島直送の黒豚料理がメインの、あまりにも有名な人気店。
ここの一番のオススメ&お気に入りは『黒豚野菜蒸しランチ』ですが、
今回は気持ち奮発して冬の定番の人気メニューだという『豚すき定食』に。
いちにいさん_ごはん味噌汁

ランチタイムはご飯はおかわり自由。
味噌汁は赤出汁。

いちにいさん_豚すき03

四角い鉄鍋に入ってグツグツ音を立てながら登場する、アツアツの豚すき。
寒い時期にピッタリの冬季限定メニュー。
終了時期は未定とのことですが3月一杯は提供してくれるようです。

いちにいさん_豚すき04

豚肉の下には「うどん」がたっぷり。
ネギ・焼豆腐・人参・椎茸・しらたき・春菊など、すきやきのおなじみの具が入っています。
見た目よりもボリュームがあります。

いちにいさん_豚すき02

豚肉は柔らかくジューシー。こだわりの豚肉は牛肉に負けない美味しさがありました。
甘辛の味付けも非常に良く、ボリューム満点で満足でしたが
もうちょっと自慢の豚肉の量が多くても良かったんじゃないかと…。
お値段や内容を考えるとやはり『黒豚野菜蒸しランチ』に軍配が上がるかな。

※『いちにいさん』のその他のランチメニューのレポートはコチラ
『黒豚野菜蒸しランチ』

Comments 0