「na-ru(なーる)」銀座1丁目 山椒入りオリーブオイルで味わう洋風手打ちそば

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「na-ru(なーる)」銀座1丁目 山椒入りオリーブオイルで味わう洋風手打ちそば


ソバリストランテ ナール
Soba Ristorante na-ru

中央区銀座1-19-8 銀座サクラビル 1F HPはコチラ
ランチ 11:30~14:00
ディナー18:00~24:00
定休日  日曜

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(次回は夜に行ってみたい!)

この店の一品
セット
Cセット 1,000円
もりそば・そぼろ丼(山椒醤油味or山椒トマト味)・生野菜サラダ・ドリンク付き

2014年1月にオープンした『na-ru』。
コンセプトは〝洋風手打ち蕎麦と日本酒の店〟という“蕎麦リストランテ”。
オリーブオイルと蕎麦のコラボレーションが楽しめるというなんとも気になるお店です。
ランチは3月からスタートと聞いていたので、3月まで待ってお邪魔しました。
メニュー

ランチメニューは4種類。
基本はもりそばとそぼろ丼のAセットで、サラダが付けばBセットで+50円、
それにドリンクが付けば+50円のCセット、さらにデザートが付けば+50円でDセットという仕組み。

サラダ

Bセットから付くサラダ。
ドレッシングはやはりオリーブオイルベース。

そぼろ丼

そぼろ丼は山椒醤油味と山椒トマト味の2種類から選べます。
見た目は全く変わらないのですが、味は全然異なります。
こちらは山椒醤油味。
山椒のピリッとした刺激が心地よいそぼろ丼。

そぼろ丼トマト

ちなみにこれが山椒トマト味のそぼろ丼。
よーく見るとうっすら赤みを帯びています。
ミートソース味ご飯、ってトコでしょうか。

そば

やや太めの端正なお蕎麦。
店内には蕎麦打ち台もあり、その日のそばの銘柄も記されています。

そば01

程よいコシと歯ごたえがある手打ち蕎麦。

ツユ&オイル01

山椒入りのオリーブオイルをツユに加えて頂きます。
このオイルを入れる前と後では味が全く違うので、
まずは入れる前に味わうのがおススメ。
キリッとしたツユでカツオの風味が楽しめます。

ツユ&オイル02

山椒入りのオリーブオイルを加えると、カツオの風味は消えるものの
山椒の香りがふわっと広がるのが心地良い!
オリーブオイルで、蕎麦がすっかり洋風な味わいに変化。
好みは分かれるかと思いますが、これ、面白い!
個人的には気に入りました!

蕎麦湯

蕎麦湯を加えるとこれまたユニーク。
後口に山椒のピリッとした辛味が走ります。

ドリンク

ドリンクはジンジャーエール・オレンジジュース・グレープフルーツジュース・ジャスミン茶・ハーブティーなど。
温かいものはジャスミン茶と紅茶とハーブティーで、大きなマグにたっぷりと。

デザート

Dセット(1,050円)に付くデザートのパンナコッタ。
ぽってりとした質感で程よく濃厚。美味しいです。

メニュー01

オリーブオイルと山椒と蕎麦の出会いにも驚きましたが
夜のメニューにもビックリ!気になるものばかり。
夜にも是非来よう!

外観

神楽坂にある「和み」の姉妹店だそうです。
店名〝na-ru (なーる)〟はオーナー夫妻の愛娘のお名前にちなんだものとか。

近くには人気店の『ラ・ベットラ』や『武平次』、行列の耐えない『鮨 石島』、大盛りの『珈琲A館』が。
ユニークな新店舗の出現でこのあたりもまたにぎわいそうかな。
[ 2014/03/11 13:01 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(6)
行ってきます
チーム プロデュースさん こんにちは

東京のむのむさんの記事をみて行く気になっていました。
そこにこの記事、木曜日に絶対行って来ます。
金曜日はエベレストの予定です。

それにしてもプロデュースさんの影響大きいんですよ。
頼りにしてます。
[ 2014/03/11 14:42 ] [ 編集 ]
う~・・・
わたしも3月のランチ開始を待ってたのですが
先日14時手前に行ったら閉まってて・・・
その時は運良くラ・ベットラ・ビスに入れたので
それはそれでラッキーでしたが(^_^;)
記事見てやっぱりますます伺いたくなりました。
近々リベンジ行ってきます!
[ 2014/03/12 06:22 ] [ 編集 ]
◆旅烏様
旅烏様、いつもコメントありがとうございます!
『na-ru』、是非行ってみてください!
ただ、お蕎麦と丼のセットとはいえボリュームは少なめなので
うらやましいくらい素晴らしい胃袋をお持ちの旅烏様にとっては
“おやつ”程度かもしれません(笑)
金曜訪問予定という『エベレスト』はナンのおかわり自由なのでお腹一杯になれますよ。

銀座のランチブログはたくさんありますし、当ブログは地味にやっておりますので
そんなに影響力あるとは信じられないのですが…(;´▽`A

こちらこそ旅烏様の貴重な情報に大変助けられております!ありがとうございます。
旅烏様のコメントを励みにこれからも頑張ります!
[ 2014/03/12 10:41 ] [ 編集 ]
◆Mii様
やはりMiiさんもチェックされてたんですね!
この日は13時過ぎにはそぼろ丼の“山椒醤油味”が品切れになったりと
ランチは数量が限られているっぽいです。
ランチタイムが遅めのMiiさんにはタイミングが難しいかもしれませんが
感想を聞きたいので是非、リベンジして行って欲しいです!!

でもお目当てのお店にふられても入店困難な『ラ・ベットラ・ビス』に入れたなら
良かったじゃないですか~!うらやましい!
[ 2014/03/12 11:34 ] [ 編集 ]
行ってきました
昨日雨の中行ってきました。
12時前の入店でしたが女性客がたくさん。
蕎麦、出来が良いですね。
そぼろ丼の器、想像していたより大きく
蕎麦も少なく見えたのですが深い器で
ボリューム的には十分でした。

山椒入りオリーブオイルの器がプロデュースさんの時とは違い
喫茶店で使われている小さなミルクポット。
蕎麦猪口に注ぐときポットの外側にたれてテーブルに置くと
テーブルに油がついて汚してしまいました。
紙ナプキンも欲しいですね。

今日はエベレスト、楽しみです。
[ 2014/03/14 11:15 ] [ 編集 ]
◆旅烏様
旅烏様、レポートありがとうございました!
ボリューム的には十分でしたか!安心しました(笑)
もしかしたら我々の胃袋が大きくなったのかも…。

山椒入りオリーブオイルの器、変わったのですね。
いろいろ試行錯誤されている段階なんですね、きっと。
次にお邪魔したらきっと紙ナプキンが登場していると思います(笑)。

エベレストの感想もお待ちしてます!
[ 2014/03/14 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード