Welcome to my blog

「VINORIO(ヴィノリオ)」銀座6丁目 絶品!トマトソースのスパゲッティ

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※店名が「カルネヴィーノ 銀座」に変わりました】
VINORIO(ヴィノリオ)
東京都中央区銀座6-12-14 松岡銀緑館ビル6F HPはコチラ
ランチ 12:00~14:00(LO13:30)月~金
ディナー18:00~24:00(LO22:30)
土日祝 16:00~24:00(LO22:30)
定休日 日曜
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは平日のみ
ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆
トマトソース

パンサラダ
PRANZO:A 1,000円
ツナとキノコのトマトソーススパゲッティ
本日のパスタ+サラダ+自家製フォカッチャ
01-サラダ

最初に出てくるサラダ。
ピスタチオ入りのモルタデッラハムの下にはベビーリーフやルッコラなどの野菜がたっぷり。
シンプルですが野菜とドレッシングのバランスがよく、のっけからテンションが上がる美味しさ!

パン

ほのかに温められて出てくる自家製フォカッチャも美味!!
塩の加減と生地のいい具合のモッチリ感がイイ!
「美味しかった!」と伝えたら「もう1個食べます?」と追加してくださいました。

トマトソース01

ツナとキノコのトマトソースベースの、どこにでもありそうなパスタですが、
食べてビックリ!
このトマトソース、絶品です!

トマトソース04

酸味の角がとれた、マイルドなトマトソース!なんというか柔らかい印象です。
今まで食べたトマトソースの中では個人的に一番かも知れない…!
これは毎日でも食べたいトマトソースです!

もう一品
小エビとキャベツ01
PRANZO:A 1,000円
小エビとキャベツ、アンチョビのスパゲッティ
本日のパスタ+サラダ+自家製フォカッチャ

こちらは塩味のパスタ。食べ進むうちに美味しさが増してきて飽きのこない味です。

小エビとキャベツ

仕上げにたっぷり掛かったコショウが、食べ進むうちにイイ具合にきいてくるんですよね~。

メインにサラダにフォカッチャで1,000円、となると
一見、そんなにおトク感のないランチと思うところですが
メインのパスタがとにかく美味しくて、これは1,000円以上の価値アリです!

メニュー

この場所で7年のお店ですが、ランチは2013年の秋からスタート。
もうすっかりおなじみのようで、ランチ時は満席。
女性が圧倒的に多く、1,000円のランチより、デザートとコーヒー付きの1,500円のランチが人気でしたね~。

外観

こぢんまりとしたお店ですが随所にこだわりが感じられます。
印象的だったのは水の入ったコップがとても薄くてこだわりのあるものだったこと!
口当たりがよく、水がやけに進みました(笑)。
サービスも行き届いているし、ヘビロテ確実ですね。

場所は「すし玄」があるビル。
銀座の老舗バー「TARU」もこちらのビルに移転したんですね。

Comments 2

There are no comments yet.
Mii  
同じ感想で嬉しい!

キャー行かれたんですね!私も昨年末から短いサイクルで
伺ってます。あの場所に移転したとき初めはランチやってたんですが
その後何年も夜だけになっていたんですよね。
ランチを開始してすぐは閑散としてましたが、私も前回行ったときは
賑わっていて。。
ルッコラのサラダもフォカッチャもパスタもすべてが好み♪
共有できてうれしいです(^^)
是非、次回はデザートを。アイスブリュレも絶品ですよ~

チーム*プロデュース  
◆Miiさま

Miiさんも通っていらっしゃるお店でしたか!
何もかもまさに一口惚れ!っていうくらい気に入っております!

あれだけ口に合うラインナップなら、デザートも期待できますよね~。
次回は絶対注文します。
…アイスブリュレ!?それは気になりますねーー!近いうちに行ってきます!