2014年バレンタインスイーツコレクション② 「松蔵ポテト」の東京駅限定 ハートのチョコポテトタルト

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2014年バレンタインスイーツコレクション② 「松蔵ポテト」の東京駅限定 ハートのチョコポテトタルト


松蔵ポテト 東京駅一番街店
松蔵ポテト(HP
東京駅一番街 B1F 北通り
営業時間/9:00~20:30(月~金) 9:00~20:00(土日祝)
定休日/なし

松蔵バレンタイン02
『チョコとポテトのとろけるハーモニー』1個 262円
【※東京駅限定 2014年2月14日までのバレンタイン限定商品】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

大手パンチェーン店「ドンク」のスイートポテトのお店「松蔵ポテト」。
今や全国各地にあるお店ですが、東京駅限定・バレンタイン限定の“ここだけ”アイテムを発見!
松蔵バレンタイン04

ハート型のスイートポテトのタルトにチョコをトッピングしたバレンタイン限定品。
1個262円とお安いし、1個でも存在感があるので配布チョコ用としてはピッタリ!

松蔵バレンタイン09

タルトがサクサクで香ばしいのも好印象。

松蔵バレンタイン08

スイートポテトとチョコの相性っていうのは
人それぞれかもしれませんが…。

松蔵バレンタイン06

さて、この「チョコとポテトのとろけるハーモニー」というネーミング。
そのまま食べても“とろけるハーモニー”はイマイチ感じられないのですが
“電子レンジで温めるとチョコが溶け出す”とのことで温めてみることに。

松蔵バレンタイン07

確かにチョコがとろけてホクホクのポテトと一体となり
甘いハーモニーを奏でますが…
タルトが柔らかくなっちゃうのが残念。
私の温め方の問題のような気もしますが…。
個人的には温めないでそのまま頂くのが好みでした。

松蔵バレンタイン10

お芋とチョコのコンビって、男性よりは女性にウケそうかな~。
ちょっとした友チョコにいいかも!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード