「珈琲A館」銀座1丁目 その① 愛煙家のお父さんたちのオアシスで満腹ランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「珈琲A館」銀座1丁目 その① 愛煙家のお父さんたちのオアシスで満腹ランチ


コーヒーエイカン
珈琲A館

東京都中央区銀座1-25-3 京橋プラザ1F  地図はコチラ 
営業時間 9:00~17:00
モーニング 9:00~11:00
ランチ 11:00~14:00
定休日 土日祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金曜

ボリューム ★★★★☆(セット、麺のやや盛りは同料金!)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品 
明太子パスタ01
生明太子ソース(マヨネーズ入り) 980円
サラダ・コンソメスープ・ゆで玉子・ドリンク付き
麺の量は普通盛り(300g)やや盛り(450g)同料金

この界隈のお父さんたちのオアシス的喫茶店、珈琲A館。
以前から「喫茶店にしては量がすごい」と噂に聞いておりましたが
常連さんしか入っちゃダメっぽい閉鎖感と
いつもお父さんたちとタバコの煙で一杯の店内になかなか足を踏み入れる勇気がありませんでした…。
紅茶玉子

勇気を出して入ってみると、新参者にもスタッフのサービスはいいし、
意外とくつろげる空間でした。
閉鎖的というのは勝手な思い込みだったと反省。

ちなみにこちらのメニューは単品でもセットでも同料金。
単品と言わない限り珈琲A館セットになります。
セットはコンソメスープとゆで玉子とサラダ、そして食後にドリンク付き。

明太子パスタ03

スパゲッティの量は、普通もやや大盛りも同料金。
もちろん、やや大盛りにしましたが、やや大盛りが450g!
“やや”じゃないですね…。

明太子パスタ04

丼のような深い器に入って出てくるので、
画像ではイマイチ量が表現できていないと思いますが
実はかなりの量なんです!
食べても食べても減らない…。

明太子パスタ05

明太子パスタというよりはマヨネーズの味が強く、マヨネーズパスタといった印象。
マヨラーにはたまらないメニューかもしれませんが
今回はちょっと選択を誤ったかも…。
後半は味にやや飽きてくるんですが、実はその前にすでにお腹が一杯になってしまうという…。

メニュー02

塩味のイタリアン!?
カレーソースやクリームシチューも気になりますが
これは麺の量が普通じゃないと食べきれない気が…。

珈琲

食後のドリンクはアイスコーヒーに。

メニュー01

ちなみにドリンクセットにはドリンクだけでなくソフトクリームやコーヒーゼリーといったものまで。
なんと発泡酒も可!
これは、夏に訪問したほうが良かったかも。

お茶

シメには日本茶まで出てきます。

外観02

銀座の喫茶店でボリューム満点というと『アメリカン』ですが
ここもボリューム・サービスともにイイ勝負ですね~。
[ 2014/02/12 12:33 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード