2014年バレンタインスイーツコレクション① 「BONNAT」@銀座三越の「ソフトクリームショコラ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2014年バレンタインスイーツコレクション① 「BONNAT」@銀座三越の「ソフトクリームショコラ」


BONNAT(ボナ)@銀座三越8F “GINZA Sweets Collecthion2014”
【※2014年2月14日まで】
GINZA Sweets Collecthion 2014(HP
銀座三越 8F
営業時間/10:30~20:00 

ボナ_ソフトクリーム01
『ソフトクリーム ショコラ』 525円
【※銀座店限定 2014年2月14日まで】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

今年は時間がなくバレンタインに参加できそうにないな~と思っていたのですが
やはりこの時期、チョコレートを見に行かなくては気がすまない!!
…ということでなんとかやりくりして、遅ればせながら参戦して参りました。
とにかく時間がないので狙い撃ち!です。
銀座三越での私のお目当てはフランスの『ボナ』のイートインで味わえるソフトクリーム!
ボナ_ソフトクリーム02

「ボナ」は世界で最も古い、家族経営のショコラトリーなんだとか。
こちらのソフトクリームはそんな「ボナ」のフラッグシップである“カカオ レアル デル ソコヌスコ”と
北海道美瑛ファームの低脂肪乳を使用した日本オリジナル。

ボナ_ソフトクリーム03

カカオが程よく濃厚、水分も適度で重くないのがいいですね~。香りもいいんです。
本格的なショコラトリーのソフトクリームって最近はビター過ぎるものが多い気がするんですが
これはビター過ぎることもなく、チョコレートらしい甘さもありつつ、かつ甘さ控えめ。
サラッとした後口がとても魅力的!
思ったより小ぶりでしたが、満足です。

それにしても今年もすさまじかったです、銀座三越8Fで開催中の“GINZA Sweets Collecthion 2014”。
通路はぎゅうぎゅう、押し合いへし合いで、まともにチョコを見られない混雑ぶり。
ソチオリンピック並みの女子達の熱い戦いが繰り広げられておりました…。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード