「quartier general(クァティエ ジェネラル)」銀座5丁目 その① 隠れ家的フレンチ店で頂く豪快ソーセージプレート

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「quartier general(クァティエ ジェネラル)」銀座5丁目 その① 隠れ家的フレンチ店で頂く豪快ソーセージプレート


クァティエ ジェネラル ジェネラル
quartier general

東京都中央区銀座5-4-15 西五ビル5F (Facebook)
ランチ 12:00~15:00
ディナー 18:00~23:00 (L.O.22:30)
ティータイム 15:00~18:00
定休日 日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土 日祝は定休日

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
ソーセージプレート01
自家製ソーセージプレート 1,000円

ソニービルとエルメスの間の細い路地にある、西五ビルの5F。
2013年の6月にオープンしたとのことです。
店内の雰囲気はカフェとかバーっぽいのですが、
料理は人気フレンチ店出身のシェフが手掛けているということで、
カテゴリーは“フレンチ”のようです。
オーダーしたのはお店のイチオシという『自家製ソーセージプレート』。
ソーセージプレート05

いやー、意外でしたね~。
巨大なソーセージが1本、バゲットに挟まれて出てくるとは!
ドイツ料理のお店で目にするような、
いろんなソーセージの盛り合わせっぽいものを予想していたもので…。

ソーセージプレート03

付け合せはレタスにニンジン、ポテト、トマトとたっぷり!
後から知ったのですが、これらの野菜はバゲットに挟んで食べるものだったよう…。

ソーセージプレート02

ソーセージは豚ひき肉とムースを合わせた“自家製”。
パリッと焼きあがったソーセージは中から肉汁がジュワワー。
肉汁とともにハーブとスパイスの香りが広がります。

ソーセージプレート04

顎の筋力の衰えが気になるお年頃なもので…ナイフとフォークでカットしながら頂きましたが
バゲットとソーセージを一気にガブリ!といった方が
溢れ出るソーセージの肉汁を全て楽しめただろうに…。

ドリンク

プラス200円でドリンクがセットに。
付けない予定でしたが、このサンドイッチだと飲み物がないと厳しいということでオーダー。
1,000円のランチだし、ドリンクが付いていても良かったかな~という気が…。

メニュー01

お店はこぢんまりしていますが、木のぬくもりを生かした店内は落ち着いていて雰囲気良し!
テラス席なんかもあってなかなかおシャレな空間です。

外観

土曜日もランチがあるし、居心地もいいので知っておくと重宝しそうです。
ただ店名が覚えにくいので、他人に教えづらいんですよねぇ。

※『quartier general』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『ステーキプレート』
[ 2014/01/28 14:20 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(2)
うわー、肉汁が溢れてくるようなダイナミックなビジュアルですね。
齧ったらプリプリといい音が出そう。
でも私もバゲットとこのソーセージだったら、やはりナイフで切り分けると思います。
木のプレートだと肉汁が滲んじゃうかな‥‥レタスか割ったバゲットの上で切ればいいでしょうか?
付け合せが沢山あるのは嬉しいですが、やっぱりドリンクが付いていて欲しいですよね。麦茶でもいいですから(フレンチじゃなーい(^^ゞ)。

今年も早一か月が過ぎようとしています。
寒くなったり暖かくなったりと目まぐるしいですが、どうぞ御体お大事になさってください。
今年も美味しいお話を楽しみにお待ちしておりますvv

[ 2014/01/28 21:17 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
まさにかじったらプリッ、いえパリッ!といい音がしました(笑)。
なるほど、ソーセージはレタスかバゲットの上で切る!その手がありましたね!
あの木のプレート、まな板に見えてしまって、なんの抵抗もなくプレートの上でカットしてしまい(笑)
肉汁の半分はプレートに吸われてしまったかも…。

今年も美味しいお話をお届け出来るよう、がんばって食べまーす!
[ 2014/01/29 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード