「蔵葡(クラブー)」 築地1丁目 築地の隠れ家バルで味わう和ランチ その①

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「蔵葡(クラブー)」 築地1丁目 築地の隠れ家バルで味わう和ランチ その①


クラブー
蔵葡

東京都中央区築地1-5-11 築地KBビル1F お店の詳細はコチラ→ぐるなび

ランチ  11:30~14:00(L.O.13:30)月~金
ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)月~金
土曜日  15:00~23:30(L.O.22:45)
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月曜~金曜


ボリューム ★★★☆☆(ご飯のお替り自由)
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

この店の一品
蔵葡_肉豆腐01
本日のお肉ランチ 1,000円
あつあつ肉豆腐

ご飯(お替り自由)・おばんざい3種・お椀付

2013年の暮れに発見して「行こう行こう」と思っていたお店。
全然気付きませんでしたが2013年の春にはオープンしていたようで、
ランチは9月からスタートしていたとのこと。
…なるほど、常連のお客さんが多かったワケです。
中央区役所の裏のあたり、築地の洋食の名店『蜂の子』の奥の方にひっそりと。
酒屋の「いまでや」の子会社、イマデヤワインズの運営とのことで
夜は日本酒や国産ワインが楽しめるお店です。
蔵葡_肉豆腐02

メイン料理におばんざいにご飯とお味噌汁。
1000円にしてはこぢんまりとしている内容ですが、質が高い!!

ご飯はこだわりの「千葉県産減農薬みのわ米ご飯」。
ああちゃんと撮影しておけばよかった…とっても美味しかったんです、ご飯!
このご飯はお替り自由。

蔵葡_小鉢02

おばんざい3種類は、桜海老の乗った厚揚げの煮物・きんぴらごぼう・高野豆腐。
どれも丁寧な味付けでそれぞれ美味しい。
そして柴漬、これも非常に美味しかった。

蔵葡_肉豆腐04

メインの肉豆腐はちりちりになった牛肉がたっぷり!
濃い目の甘辛の味付けで、猛烈にご飯がすすみます。
しかもご飯が美味しいので、箸が止まらないんです~。

蔵葡_肉豆腐03

お豆腐にも玉ねぎにもしっかり肉の旨みがついて最後まで美味しかった!
+50円で生卵が付けられるので、ご飯をもちろんお替りして
後半は肉豆腐をすき焼き風に味わったり卵かけご飯にしたり…。

蔵葡_メニュー

ランチは日替わりの肉ランチ・魚ランチ・カレーの3種類。

店内02

店内はカフェっぽくてとってもオシャレ!
でも気取ったところがなく心地よいアットホームっぽさのあるバルってところでしょうか。
マニアックな日本酒やワインが揃っているし、
お料理の味もいいからおつまみ系にも期待できそうだし、夜も是非来てみたい!

蔵葡_概観

いい店発見しちゃったな、と久々ににんまりできたランチでした。
[ 2014/01/16 11:24 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード