2013年クリスマススイーツコレクション⑤ 『フェアリーケーキフェア』のクリスマスカップケーキ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2013年クリスマススイーツコレクション⑤ 『フェアリーケーキフェア』のクリスマスカップケーキ


Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア) 有楽町ルミネ店
Fairycake Fair(HP
有楽町ルミネ ルミネ2 1F 営業時間/10:00~21:30(月~金)10:00~21:00(土日祝)

フェアリー_クリスマス01
『クリスマス限定カップケーキ』 1個 450円
【※2013年12月21日~25日限定販売】
(手前左から時計回りに)
『サンタパンダ』『クリスマスツリー』
『トナカイ』『サンタアップルシナモン』


癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

フェアリー_クリスマス04

2013年9月にリニューアルしたルミネ有楽町店。
ルミネ2の1Fにあったスイーツショップはほとんどが退店しましたが
この『Fairycake Fair』だけは残っています。
菓子研究家いがらしろみさんプロデュースのカップケーキとスコーンのお店。
とにかくカップケーキが超キュートなんですぅぅ!

フェアリー_pannda
『サンタパンダ』 450円

クリスマス限定のカップケーキは5種類。
その中から今回はカワイイ4アイテムをチョイス。
一番目を引くのが、この愛くるしい『サンタパンダ』!

フェアリー_pannda03

顔はバニラとマスカルポーネチーズの濃厚クリーム。

フェアリー_pannda01

カップケーキの生地はシンプルなバニラケーキ。
このシンプルな生地とまったりと濃厚なクリームのバランスがとってもいいんです!!

カップケーキってパサパサしているイメージがありますが、
こちらのはふんわりと柔らかくて、口の中に入れるとしっとり!
従来のカップケーキのイメージをひっくり返してくれます。

フェアリー_MOMI
『クリスマスツリー』 450円

抹茶のガナッシュをもみの木に見立てたカップケーキ。

フェアリー_MOMI01

クリーム部分が重いので、カットするとまさに木のごとく倒れてしまいました…。
土台は宇治抹茶生地。
濃厚な抹茶ガナッシュと、抹茶風味たっぷりの生地で、抹茶感満点!

フェアリー_となかい
『トナカイ』 450円

手作りの塩キャラメルクリーム仕立てのトナカイ。
もちろん赤鼻!

フェアリー_となかい03

塩キャラメルホイップクリームの塩分と甘さ、ほろ苦さ、この三位一体がお見事!!

フェアリー_となかい04

プレーン生地の中央に入っているのは塩キャラメルソース。
このソースが思いのほか苦みばしったオトナの味。
全体の濃厚さをキリッと引き締めてくれるんです。
これ、4種類の中で一番好き!

フェアリー_サンタ
『サンタアップルシナモン』 450円

ホワイトチョコレートクリームで作ったサンタクロース!
土台の生地は角切りリンゴ入りシナモンケーキ。

フェアリー_サンタ01

シナモンとリンゴの抜群の相性が楽しめます。

カップケーキは小さいけれど、満足度は大!
クリスマスを盛り上げてくれること間違いなし!の超おススメ クリスマススイーツです!

東京駅構内のグランスタでも購入できます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード