「つばめや」 銀座1丁目 今週のカレー「ハンバーグカレー」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「つばめや」 銀座1丁目 今週のカレー「ハンバーグカレー」


ツバメヤ
つばめや

東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル 
ランチ
11:30~15:00(月~金)
11:30~16:00(土・日・祝) 
ディナー
17:30~23:30(L.O22:15)(月~金)
17:30~23:30(L.O22:15)(土・日・祝)

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝はホリデーランチに

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
カレー01
今週のカレー
黒毛和牛100% ハンバーグカレー 1,080円

【※2013年12月16日~20日】
スープ・サラダ付き

2013年10月にオープンした「つばめや」。
老舗洋食店「つばめグリル」が母体の肉料理レストランで
「つばめグリル」が大量に牛を一頭で仕入れていることを生かしての新業態とのこと。
メニューも「つばめグリル」とは異なり、ランチも肉に力を入れている展開です。
スープ&サラダ

ランチにはサラダと具だくさんのスープ付き。
「つばめグリル」のランチ名物“トマトのファルシーサラダ”はこの店のランチには登場しません。

カレー02

一番のおススメは、つばめグリル同様、ビーフハンバーグ(1,260円)とのことですが
今週のカレーにはそのハンバーグがトッピングされている!
…というワケで、カレーをチョイス。

カレー03

小振りの俵型のハンバーグは手挽きの黒毛和牛100%。
超粗挽きでハンバーグというよりも肉を食べているような、とっても肉肉しいハンバーグ。
つなぎも入っている感じがしませんでした。
噛み締めて肉の旨みを味わう、といったタイプのハンバーグです。
胡椒が結構きいていたのが印象的。

カレー05

カレーはドロッと濃厚でほのかに酸味のあるルー。

ハンバーグカレーというとカジュアルなメニューですが
こちらのハンバーグカレーは
カレー風味の濃厚なソースが掛かったステーキ、といった方が近いかも…。

メニュー

店内の雰囲気も良く接客も抜群。
居心地もいいんですよね~。
この辺りは『つばめグリル』に共通するものがあります。

外観
[ 2013/12/19 13:02 ] 銀座_洋食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード