『ユーハイム・ディー・マイスター』の『ガチョウ番のお姫さま』 その①

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

『ユーハイム・ディー・マイスター』の『ガチョウ番のお姫さま』 その①


JUCHHEIM DIE MEISTER(ユーハイム・ディー・マイスター)
銀座三越店


ユーハイム・ディー・マイスター(HP)
銀座三越 B2F 営業時間/10:30~20:00

ガチョウ番のお姫様01
(左)『王さまのかんむり』 525円
(右)『ガチョウといっしょ』 525円

【※2013年10月~2014年1月下旬(予定)期間限定販売“ガチョウ番のお姫さま”シリーズ】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

勝手な使命感で追いかけ続けている『ユーハイム・ディー・マイスター』のコラボレーションケーキシリーズ。
今回は『ガチョウ番のお姫さま』。

ガチョウ番のお姫様02

このシリーズは毎回5つのケーキでストーリーを表現しているので
5つ揃えて食べるのが正しいとは思うのですが…
年齢と共に一気に食べられる量が少なくなりまして(涙)。
というワケで、まずは目立った2品を購入しました。
ガチョウ番_王様01
『王さまのかんむり』 525円

この物語、タイトルにもあるように主役はお姫さま。
…なのに5つのケーキの中にお姫さまはいないんですよねぇ~。不思議。
物語では脇役の王さまですが、このコラボレーションシリーズでは主役級の存在感。

ガチョウ番_王様04

つぶらな瞳と大きなヒゲがチャームポイント。
戴く王冠にはイチゴのクリームがたっぷり。

ガチョウ番_王様06

今回はカットを失敗しまして、断面がダンメンダンメンならぬ
ダメダメでございます…。
ホワイトチョコの王冠ごとカットしようとしたのがいけませんでした!
王冠を外してカットするべきでした…。

顔は爽やか&まろやかなチーズムース。
イチゴクリームの下には、決め手になる酸味のあるオレンジゼリーがIN…しかし画像では見えておりません…。
下はスポンジで、アクセントにアーモンドプラリネがサンドされています。

ガチョウ番_ガチョウ02
『ガチョウといっしょ』 525円

ホワイトチョコの足がやけにリアルです。
ガチョウですがアヒルにもスワンにも見えますね。
子供に見せれば「アフラック!」って言いそう…。

ガチョウ番_ガチョウ04

羽はサクサクのマカロン。
体はホワイトチョコのムースです。

ガチョウ番_ガチョウ05

そしてこちらもカットをミスしてしまい、ハッキリと写っていませんが…
うっすらとオレンジ色に見える丸い部分、奥にはアプリコットゼリーが潜んでいます。
ちなみにアプリコットゼリーが見えていると、断面は温玉の断面とソックリなので
そちらを想像していただければ…。

この2品に関しては見た目ほど味にインパクトがあるワケでもなく
大人から子供まで誰からも好まれる甘さと食感、といったところでしょうか。

※『ユーハイム・ディー・マイスター』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『赤いずきんの女の子』
『白雪ちゃんと七人の小人たち』その①
『白雪ちゃんと七人の小人たち』その②
『ブレーメンの音楽隊』その①
『白雪ちゃんと七人の小人たち』その③
『ブレーメンの音楽隊』その②
『ブレーメンの音楽隊』その③
『ドイツの妖精たち』その①
『ドイツの妖精たち』その②
『オオカミと7匹の子ヤギ』
『灰かぶり姫』
『ハーメルンの笛吹き男』
『ドイツのメルヘンオペラ』
『ドイツのこどものうた』
『ダブルクリームシュー』

※『ユーハイム』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『マロンプリンハイム』【大丸東京店限定】
『バウムクーヘンの日限定 バウムクーヘン』
[ 2013/12/16 22:34 ] かわいいスイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード